おはようございます晴れ


ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ星


初めましての方→★はじめに(改訂版)




先日 楽天でポチった

オーストラリアンブルーベルズの

可愛い花木


青いベル型のお花が
ユラユラ揺れるように咲いている姿は
癒しそのものブルーハートキラキラ


ブロ友さんのお庭に植っているのを見て
夜中に即ポチったアレです

 

『珍しく稀少な?青い花が届きました!ワクワクのご対面です!』おはようございますビションの女の子エル姫様の棲む*EL's garden*にようこそ 初めましての方→★はじめに(改訂版)  昨日、花苗爆買いしたブログを書い…リンクEL's garden★犬天使の棲む庭 

 






その子と寄せ植えにするのに良さそうな花を

道の駅で見つけました

 

 



メカルドニア

調べてみると
ブルーベルズと同じく花期が長く、
10月ごろまでポツポツ咲き、
ほふく性で垂れるようです黄色い花








さっそく

ポットごと組み合わせてみましたビックリマーク




青と黄色が爽やか〜キラキラ







まぁまぁ良さそうなので
植え付けを完了させることに!



夏だし早くしないと
水切れで傷んでしまうものねアセアセ
待たせてごめんねアセアセ






主役の
オーストラリアン
ブルーベルズ



↓うちのは5号のコレです↓

↓少し小さい3.5号↓

もっと小さいのは売り切れてました(^◇^;)







準主役のメカルドニア







脇役はお気に入りのロニセラ




伸びも暴れもせず
常緑でこの姿から全然変わらず
常にライムグリーンビックリマーク
花壇の手前を埋めるとか
グランドカバーにも向いてます。








5号鉢のブルーベルズは意外と根が大きくて
鉢の中で嵩張りました







若干足元がスカスカな気がする…
ここをうまく隠したい感じアセアセ


メカルドニアの長く垂れている方を
鉢から垂らさずに
ブルーベルズの株元の方へ持ってくることで
なんとか緩和するかな?





ちょっぴり足元寂しい気もするけど
そのうちメカルドニアが
茂ってくるよねってことで、

完成です\(^o^)/






う〜んキラキラ爽やかキラキラキラキラ

6月の風が吹き抜けるよブルーハーツ








左上から






ロニセラが眩しい





少し暴れ気味な枝ぶりだけど
華奢な枝なので気にならず





目線の高さの棚に乗せて






下向きに咲くベル型なので
たまに覗き見上げるw





いや、まぁ上から見ても可愛いけど





あぁ…買ってよかった
ここ最近で1番の私の大ヒット

あまりに嬉しいから
何枚も同じような写真載せちゃうゲラゲラドキドキ







メカルドニアも瑞々しく
自然に足元をカバーしてくれてる





青越しに見る黄色






黄色をベースに見る青


あぁ…いいっ(●´ω`●)♡
これぞ6月のガーデニングのイメージ
(実際は日本は梅雨だけどw)









2年前の息子の誕生日に
6月のイメージで作ったケーキバースデーケーキ


イギリスに住んでたママ友に

イギリスってガーデンパーティーとか

ホントにしてるの?

庭にかわいい小屋とかあって

ガーデンテーブルで素敵ティーセットとか…

みんな蚊にさされないの?

って聞いたとき、


イギリスね、蚊が居ないんだよ。

湿気もないから6月は本当に気持ちいいの。

だからジューンブライドなんだよ。

日本じゃ雨で結婚式どころじゃないよね。


って教えてもらって衝撃でした。




イギリスの爽やかな6月の庭を

妄想してみるけど、

日本の6月は梅雨でジメジメが現実…ガーン






せめて気持ちだけは爽やかにいたいなグリーンハーツ




↑↑↑
暑さでイカれてきた
(о´∀`о)








★楽天ルームはじめました★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/



オリジナルBICHONイラストのお店 

 UNIQLOコチラ     ClubTコチラ

 








彼氏のポム君と一緒に撮った

6月のジューンブライド風キラキラフォト


iPhoneで撮影






誰も来なそうな公園の端っこの
紫陽花の前にセットを組んで

スカート泥だらけにして汗だくで撮影した

思い出の写真滝汗








トリミング上がりホヤホヤで

ピカモフの2人






家の庭にフォトスポット作ったら
こんなに大変な思いしないで
撮れるんじゃないか…
って思い始めたきっかけです。






では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★ですわ

ランキングぽち&いいね!
いつもありがとう(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )!!

読んだよウインクって印に
下のエル様の写真をタップしていってね♡
★ランキングに参加しておりますの★
↓ポチッと応援お願いですわ↓