こんばんは夜の街


ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ星


初めましての方→★はじめに(改訂版)


本日2度目の更新です

〜お知らせです〜



このふざけたブログを

いつも読んで下さる

奇特で有難いフォロワーの皆様!!



EL's garden★犬天使の棲む庭が

Amebaの公式に

昇格しましたです〜!!


キラキラ祝・公式トップブロガーキラキラ

\(^o^)/





みんな一緒に喜んで〜(//∇//)ピンクハート


…え?いつもの冗談じゃないってば( ・∇・)笑

久しぶりに絵描いたら燃え尽きたよ。






では 改めて

簡単にブログの紹介をさせて下さい

m(._.)m




はじめまして 音譜


この度、

Ameba公式トップブロガーに

認定いただきました

リーフと申しますクローバー





このブログは

いつまでも初心者マークのリーフさんが綴る

ガーデニングブログですクローバー


年月でいえば歴20年くらいなのに

未だによく失敗してます(._.)







一応ガーデニングブロですが…



ビションフリーゼのエル姫様が

映える庭作りがコンセプトなので、

お庭の写真より

愛犬の方が大きく載っていたりします照れ


(胸キュン♡)







【EL's garden★犬天使の棲む庭】

小さな庭ですが各所にテーマを設け、

仕事と家事と育犬の合間にコツコツと作る

創作ガーデンです鉛筆


(メルヘンコーナー)




ただひたすらに我がエル姫様が

モフモフでニコニコでキラキラな

(大半はよれよれボロ汚いけど)

親バカ写真館ですスマホ


アメブロを始めた4年半前は

犬との生活ジャンルの育犬ブログでしたので、

最初の方に戻るとエル様のみです。










毎日のお散歩以外に

ワンコがのびのび遊ぶ庭なので、


不安な農薬などは極力使わず

風通しを良くすること

ニームや木酢などによる健康対処を前提に、


どうしても害虫&病気で仕方ない時は

植物を集中治療室(庭のフェンス外)に出して

薬剤対処したり、


動かせないものは

薬の効果が薄れるまでネットを張るなどして

ワンコの安全対策をしています。







エル様は有難いことに

穴掘りや草花を齧ったりしないのですが、

万が一のことも考えて

庭で過ごす時は常に目を離さず、

猛毒がある植物は植えないようにすると共に

極力薬剤無しを心掛けています。










公式トップブロガーに認定されたとはいえ

公式ではあるけど自分がトップだとは

思っておりませんのでアセアセ

読んで下さる皆さまと一緒に

楽しくお花を育てて

(たまに枯らして凹んで慰めあったり)

情報交換をしていきながら

共に歩んでいけたらいいなドキドキ

と思っておりますお願い


(クマちゃんフォトコーナー)







EL's gardenの植物の癒しのパワーと

犬天使のもふもふ癒しの力で


読んで下さる皆さまの毎日の疲れを

1gくらい軽減させるお手伝いが

出来ますように★



拙いブログではありますが

どうぞゆるっとよろしくお願いします♡

(*´ー`*)









・・・・・



それから

公式化に伴いPCから見る時の
ヘッダー画像とスキンデザインが
新しくなりました音符



こちらのヘッダー画像は

ゆるりデザインさんにお願いして

作っていただきましたビックリマーク


大好きなEL's gardenの黄花をベースに
推しエルフォトを配置꒰ ・ ̫・ ꒱





沢山作っていただいたサンプルの中から
1つに選ぶのは悩んで大変でしたが
とても楽しい時間でした音符


ヘッダー画像以外に各種カスタマイズなど
丸投げで承って下さるので
ゆるりデザインさんのサイト
よかったら覗いてみてくださいねラブラブ





私はiPhoneからしか見ないので
いつも見られないのが残念です笑い泣き

…ちゃんと変わってますよね??


っていうか
本当に公式になってます…よね?
タイミング間違えて更新してたら
フライングでアホなんですけど(;ω;)

そもそも夢だったら
もっとヤバいんですけど_:(´ཀ`」 ∠):







【最後に…】


ずっと応援して下さった
読者の皆々様!
そして家族&お友達に
心から感謝しております!!


これからも
思い立ったが吉日!で
邁進して参りますので、
エル様とリーフさんのペアを
ゆる〜く見守って下さい♡

(●´ω`●)








★楽天ルームはじめました★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/



オリジナルBICHONイラストのお店 

 UNIQLOコチラ     ClubTコチラ

 








まだまだ発展途上の

『EL's garden★犬天使の棲む庭』

よろしくお願いします꒰ ・ ̫・ ꒱



ランキングぽち&いいね!
いつもありがとう(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )!!

読んだよウインクって印に
下のエル様の写真をタップしていってね♡
★ランキングに参加しておりますの★
↓ポチッと応援お願いですわ↓