おはようございます晴れ


ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ星


初めましての方→★はじめに(改訂版)




サントリーのトレニア

サマーミスト 

(旧名サマーウェーブ)

 


この子をメインとした寄せ鉢をして
エル様の初夏フォトスポットを作るよウインク






マンボウを正面から見たみたいな顔







暑さに強く晩秋まで咲き続け
花殻つみもいらなくて、
半日陰でも育つなんて…優秀か!



(でもうち日陰ないから検証できず)








これをこの前ジョイ本で買ってきた

丸いコロンとした薄イエローの鉢に




炎天下の庭のど真ん中だから

大きな鉢植えの方が

水切れしなくていいかなって







そしてその周りを高さを出したりして

寄せ植えならぬ寄せ鉢で

初夏のフォトスポットを…




昔から使ってるプランタースタンド

各種を引っ張り出してきて

あーでもないこーでもないと

組み合わせる





・・・色々置いて試行錯誤・・・




鉢が多すぎ却下!








赤紫のピタヤが目立ちすぎ却下!



映えフォトスポット作りなので、

一回一回写真に撮りながら






こんなもんかな??←妥協




あ!そうだ!
ベンチも青いんだし
ブルー(紫?)コーナーに
しよう!\(^o^)/♪


いつもこんな感じで

人生行き当たりばったり…








この角度良さそうキラキラ








エル様の代打でウサギさんうさぎ





落ちたら割れるからやっぱり下でw





とりあえずこんなもんでいいかと
肝心のサマーミストを植えこみます






あまりに鉢が大きいので、
発泡スチロールでカサ増し


水切れも心配だけど根腐れしても困るし







大きい割に間口が狭いから
3つが限界かな





三方向紫に囲まれるので
1個だけ挿し色でイエロー混ぜました





黄色を1個だけ入れたのは
この角度から撮ることを想定してますスマホ







奥の鉢はとりあえず置いただけなので
何にするかまだ決めてないけど
ライム系かシルバー系がいいかな



ということで、
・・未完成のまま続く・・


モタモタしてたら
蚊に刺されて戦意喪失したドクロ









こちらは庭入り口の

ミニミニ寄せ植え花壇に採用した


サントリーの

リトルチュチュ

レモンミスト



サントリーって
何とかミストってつけるの流行りなの?
(´・ω・`)







ダーラと合わせて元気いっぱいカラー






その手前は今年も
ダールベルグデージーイエローハーツ


葉っぱはハーブみたいな
スーッとした匂いがしますキラキラ






台形方のミニミニ花壇
両サイドに同じく左右対称です


青もいいけど
やっぱり黄色い花が1番好きですイエローハート

元気で明るい気持ちになれるでしょウインク







【今日のエル様】


ケーキを作っていたら
ハンドミキサーの音で
生クリームだと気がついて
すっ飛んできましたデレデレ

音かなはてなマーク匂いかなはてなマーク両方かなはてなマークはてなマーク







ミキサーについたクリームを
舐めて綺麗にするお手伝いが大好きピンクハート



砂糖入ってないけど
太るからちょっとにしてよ〜滝汗あせるあせる






★楽天ルームはじめました★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/



エル様のビションイラストのお店 

 UNIQLOコチラ     Club Tコチラ

 






鼻に生クリームつけて

一生懸命お手伝いをするエル様で

また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★



ランキングぽち&いいね!
いつもありがとう(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )!!

読んだよウインクって印に
下のエル様の写真をタップしていってね♡
ランキングに
参加しておりますの
↓ポチッと応援お願いですわ↓