おはようございます晴れ


ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ星


初めましての方→★はじめに(改訂版)



 

 

DAISOで300円のノコギリを購入したので

庭木の手入れをしてみました霧


東庭のコニファー・ムーングロウ



葉枯れ病かなぁって思いながら
とりあえず切ることに







握りやすくていい感じキラキラ







ぽっかり穴が空いちゃったけど
病気だったら困るし仕方ないあせる


殺菌剤を撒きたかったけど
エル様が舐めたら危ないので
ゼオライト水をかけておきました。



主にエル様のお手入れに使うアクアゼオは
人体にも使えてとにかく万能です

アクアゼオ 80gアクアゼオ 80g
7,150円
楽天








ノコギリ楽しくて
もっと切れるものないかな〜って庭を物色


花が終わったら軽くしようと思っていた
7年ものの巨大ローズマリー






左に倒れて右側ぽっかり








押さえる要員に息子を召喚


うんうん、ここ切っちゃって
もっと切っちゃお…


なんてやっていたら…








きゃーーー!!!
((((;゚Д゚)))))))





完全に切りハイになって
やり過ぎちゃった感満載ですが、
もたれかかられてた
左側のラベンダーグロッソの
蒸れ枯れ部分を見ると、
やはり切って良かったと思いました。
(負け惜しみっぽいw)


幼苗期から料理用として
手前の枝をテキトーに摘んで
採取していた為に
手前ばかり枝が分岐してしまい、
重くなったのが
変に倒れバランス悪くなった原因です滝汗





根元を綺麗に掃除して
麻紐でフェンスに結んで
引っ張って起き上がらせてみました!


支柱を立てスタンダード仕立てに出来るか
やってみようと思いますぶー

足元に何か植えられそうで
それもちょっと楽しみですラブラブ
(ポジティブ)






伐採された枝は本体の3倍!









花がついたのも切ってしまったので、
勿体無いから
束ねてブーケにしてみましたブーケ1

最近はスワッグっていうらしい…ゎぶー

コメントでみんなスワッグって言ってる〜
みんなオサレな若者なんだからぁ…


束ねただけのテキトーなのに
ナチュラル可愛いピンクハート







クレマチス・ペトリエイの鳥籠のある椅子に
テキトーに結んでみましたキラキラ
(テキトー多過ぎじゃないか)



めっちゃカワイイ♡
(*´Д`*)









正面から


ペトリエイも満開に近いです







いきなりお気に入りな
ナチュラルコーナーだわグリーンハーツ








ハーブは無造作に束ねただけで
作り過ぎてない美しさ






例えるなら
生成りの服着て軽井沢とか歩いてそうな
(なんだそれ)


素敵な映え写真に
しょうもない文しかつけられない自分を
猛烈に反省滝汗








写真だけ どうぞ…ビックリマークビックリマーク












切りハイになったリーフさんが
ノコギリを持ってウロウロする
EL's gardenに遊びに来ませんかピンクハート
(怖いから誰も来ないって)







エル様とロータス星最高の癒しだわ






【今日のあつ森】




春休みの息子とローカル通信


「お母さん僕の島に遊びにおいでよ」

って誘われて行ってみると、

すんごーーーい開発されててビビった笑い泣き




どこ見てもガガーンびっくりハッ







息子から小遣い貰ったょ( ・∇・)笑


これで花買って坂道作ろうっと。









「ビションイラストグッズのお店 」

 UNIQLOコチラ     Club Tコチラ

↓↓↓             ↓↓↓ 

 










お花植えるばっかりが

ガーデニングじゃないよねビックリマーク

ってことで、

庭のメンテナンスDAYのお話でしたウインク



ランキングぽち&いいね!
いつもありがとう(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )!!

読んだよウインクって印に
下のエル様の写真をタップしていってね♡
ランキングに
参加しておりますの
↓ポチッと応援お願いですわ↓