バラ園で買ってきた
薔薇じゃなくて紫陽花アナベルあじさい







2つ ここに植えましたあじさいあじさい






水勾配の為に低くしたフェンス際までは
芝生を生やしたくないから、
防草シート敷いて思案中の端っこエリアに
穴を開けて植えこむ!!



ポットのまま悩んでたら次の季節来ちゃうし、
とりあえず地植えしておけば水切れしないゲラゲラ音譜



この端っこエリアどうしようかなぁ…もやもやもやもや
クラッシュレンガかウッドチップかな〜。

端っこだけに後回し…アセアセ






モデルガーデンで買ってきた
お得なジャンクレンガお札






オリーブの根元を飾って、
固まる土の範囲を狭めて施工を楽にする作戦グッ


切れっ端テキトーに並べた割に いい感じキラキラ
この配置でセメントで固定しよう。








南庭の入り口の所に作るミニ花壇を…



↓↓↓

土多いと手間かかるし縮小ゲラゲラあせる


暑さにめっぽう強いと評判の
サントリーのサンクエールを3株植えこむ予定コスモス

踏み板をあと5個買い足さなきゃぶー
薔薇のアーチも設置したいなぁ…。
あーもやもややり出したらキリがないもやもや





もう世話したくない!言いながら、
結局 植えてしまったゴーヤ苗

ネットも無しで適当に強く育つがよいドクロw


持て余して除草シート敷いちゃった
フェンスの外側の空きスペースにヒッソリとDASH!






なんだかんだと勢い余って他にも手を出す真顔





強いレモンバームとパセリくらいしか
生き残っていなかった
東側のエリアにあるキッチンハーブ花壇を
気まぐれに充実させてみた!






キッチンの掃き出し窓から直接出て、
ミニハーブ菜園に直行出来ます足ルンルン


お弁当に添える彩りを
朝1番の摘みたてフレッシュで…キラキラ
なんて素敵主婦みたいな幻想を抱いて
作ってみたものの…滝汗
朝のバタバタ時に寝ぼけてお弁当作ってて、
そんな優雅にコーヒー片手にハーブ摘むとか
あり得ないわ〜っていうガーン


でも息子が一人暮らしでいなくなった今ビックリマークビックリマーク
週2回のパパのお弁当お弁当くらいなら
時間に余裕を持って作れるもんねニヤニヤ音譜
って復活させてみたグッド!




定番のパセリの他は
私の大好きなパクチーちゃんを2ポットハート






ドレッシングや魚うお座料理にディルキラキラ



間にセンチュウ予防のローズマリーを植えて黄色い花




さあ こんなの植えちゃったからには
これからまた夜盗虫捕殺の戦いだわ…ムキーメラメラ


そして、この方…

お庭でサラダバーをする
貴族ワンコのエル様との攻防戦炎




レモンバームとバジルとグラパラリーフが大好物ラブラブ
葉牡丹の真ん中の成長点ガーンも食べちゃうアセアセ

きっとディルも好きだろうな。
手前のパクチーの臭さで防御なるか!?



★ランキングに参加しておりますの★
↓↓ポチッとお願いですわ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ