エル様の育犬ブログを読んで下さり、
ありがとうございます
バナーをポチッと1票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・


さあ今日も練習しようルンルン

先ずは、
わたし的今月の課題のバウポーズからビックリマーク


まだハンドサイン無しには
言葉だけではバウ出来ないから要練習ビックリマーク

ハンドサインつけると伏せと間違えるから、
言葉だけで出来るようになりたいニコ






新しいトリック練習の年内の課題は、

丸レッドバウ
丸レッドゴー&サークル
丸レッドターンバック
丸レッドバックウィーブ
丸レッドキック

ぷぷぷ
バウ以外は うち的に大技ばっかり
ペーペーコンビが欲張りすぎかなぶー



丸レッドバウ
言葉だけで出来るように
(到達度:運良くたまにw)



丸レッドゴー&サークル
目印コーンありの直径5メートルで、
スピード良く5周連続してきて欲しい
(現実:直径3メートルを3周くらいでオヤツ要求)




丸レッドターンバック
せめて1.5メートルくらい離れた所から
ターンして股の間を潜りにきて欲しい
(到達度:1メートル限界説w)




丸レッドバックウィーブ
オヤツ提示つきでいいから
お尻を大きく振らないように
大回りにならずに
最短距離でバックウィーブして欲しい
(到達度:尻がブレて無駄な動きが多い)




丸レッドキック単発
(到達度:私がフラつかなければ ほぼ完成)





練習に使うオヤツピンクマカロンの総量を考えてないと
太ってしまうから、
毎日の練習では行き当たりばったりではなく
ちゃんとはかることにしました注意


朝ごはんはフード25から20グラムに減らして
朝のうちに練習すること。






GM2ベーシックのテストの練習もグッ







遠隔5メートルの距離をきちんと測って
手作り遠隔台を設置!


台を出してくると、
ヤル気で浮き足立つエル様キラキラキラキラ




うちは廊下がないので、
家の中でマットが敷いてあって
障害物無し5〜6メートル取れる所は
ここがベストっぽいOK



不安なのは、
2.5メートルの所で1度お座りを入れること注意

だるまさんがころんだみたいに
地味に近づいてきながらの
お座りにならないように
ビシッとお座りして欲しいパー雷



5メートルを覚えるのに
先ずはゴーで進んでアップで登るを覚えよう!



うむうむ、まぁまぁ照れハート








次は ぶっつけ本番!


色んな技が出来るのに
今更ながら初めて知った
「立って」とか「スタンド」という
ただ4本足で立つだけのポーズアセアセあせるあせる


エル様も
何でこんな動きのない
4本足で立ってるだけのものが技なのか
全く理解出来ないらしく、
全然成功しないという困った事態に滝汗


ただ立ってるだけでいいんだよはてなマーク
伏せやお座りから
4本足で立ってくれてキープするだけで
いい事なんだって教えるために
めっちゃ小ちゃいオヤツを多用することにあせる


教えながら途中で気がついて困ったのは、
トリミングやブラシがけの時に
「立って〜」って良く言ってるので、
立ってという掛け声ではダメなんじゃないか説えーん

なら、スタンドにするかはてなマークビックリマーク
なんてウニャウニャ考えて試行錯誤してたら、
謎の「立ってスタンド」という
掛け声になってしまったゲローあせるあせる




後で担当のT先生に
「それ…どっちかにして( ̄▽ ̄)w」
言われるに決まってるので、
スタンドで結びつけて行くことを目標とするアセアセ







途中のストップしてお座りの箇所を
マットでマーク合格


ここから前に出ちゃダメだよパー



この後、
5メートル先の私の前にお座りして、
左についてお座り!


気をつけなきゃいけないのは
二度も三度も指示を出さずに1回でやること。
多く言うと減点だしあせる






なんだか楽しいターンバックの練習音譜



色々組み合わせてみて
エル様に1番良さそうなアプローチの仕方を
むにゃむにゃ模索中ドキドキ


遠隔台の上でもターン練習
180度ターンして、
そのまま待てるようになったので、
後ろに下がるのも組み合わせてみたビックリマーク

完成系の遠い所でターンして、
わたしの股の間までバックして
そのまま抜けてバックするところまでは
まだまだ1年くらいかかりそうな感じあせる


エル様も新しい技の練習は新鮮で楽しいらしいキラキラ
はんDASH!ワタクシ出来るしDASH!DASH!
ってバカにした態度じゃなくて
一生懸命考えてやってる感じが嬉しいラブ

ドッグダンスは頭も筋肉も使うから
きっとシニアになってもボケにくいかもラブラブ


・・・・・・・・・・・・・
みんなのビションブログも見てねあしあと
リサイクル犬ブログ ビションフリーゼリサイクル

日本ブログ村のワンコのブログランキングに
参加しています!
下のエル様の写真のバナーをクリックして
エル様に1票入れていただけたら幸いです。
毎日の更新の励みになりますm(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村