エル様の育犬ブログを読んで下さり、
ありがとうございます
バナーをポチッと1票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・



エル様の遠隔操作練習用の台を作りたい!

こういうの上矢印
(うちは小型犬だからもう少し低く)




遠隔操作が出来ないと、
すっごくやりたい熱望の
スピンバックが出来ないらしい!!


エル様が現在できる遠隔操作コマンドは、
お座り、マテ、伏せ、ツイスト、スピンのみ。
それもかなり範囲がブレる。
ふとすれば、地味に近寄りながらするぼけー汗



確実にその場で出来るのが遠隔操作!




ということで、
エリア指定の目安の土台が必要ってことらしい。
マットで練習していたけど、
それじゃ低くてブレて落ちもヘッチャラDASH!
もう少し高さが必要らしいえー?あせる



ホームセンターですのこを買って、
人生初の工作室に入り、
足となる角材をウィーンと切ってもらって、
打ち付けて高さを出すグッ



あとは頑張ってくださいね〜!って
去っていく店員さんアセアセ



釘トントン…ハッハッしたら割れたガーン
ので、
半泣きで木材担当の店員さんをまた連れ戻す笑い泣き


ドリルで穴開けてから、
木ネジで留めるといいですよ!
ついでだから全部やっちゃいますね!

あーりーがーとー( ;∀;)





はい、あとは頑張ってねグッキラキラキラキラ
と、また去って行く店員さん…。





滑り止めフロアマットをカッターで切って、






なんとかっていうホチキスの巨大なやつで
バッチーンと打ち付ける雷


エル様の爪が引っかからないように
糸のループの中に沈むように
トンカチでトントン雷





出来たーーっ\(^^)/






早速、エル様チェックピンクハート






そうやって上に乗るんだよールンルン


遠隔操作は
エリア指定のマットを使ってやっていたので、
台が高くなっても違和感なかったらしいグッ

これでもっと
落ちないように意識出来るようになるねキラキラ





ではでは、
新しい台でやってみよールンルンルンルン



ここまでは練習してたから出来るけど、
次のテストでは
戻ってくるときに途中でストップをかけて、
お座りor伏せor立って 
で停止させてからの〜
戻ってきつつ、
目の前でお座りor伏せor立っての流れらしいキョロキョロ




GM2ベーシック下矢印






あと、
GM3のドッグダンスを受けたいビックリマーク



テストってドキドキするけど、
目標あるって張り合いあって楽しいおねがいキラキラ

ちょっとずつコツコツと
エル様とステップアップ出来たらいいなルンルン


・・・・・・・・・・・・・・

他の方のビションブログも読む
ブログ村 ビションフリーゼ次項

日本ブログ村のワンコのブログランキングに
参加しています!
下のエル様の写真のバナーをクリックして
エル様に1票入れていただけたら幸いです。
毎日の更新の励みになりますm(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村