本日も 犬天使エル様@ビション日記へ
お越しいただき
ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ゴールデンウィーク明けから通い始めた
ドッグダンス教室あしあとルンルン


大会で順位が出るクラスにエントリーするには
合格しておかなければならないという
グレードテストが7月にあります鉛筆

今日はエル様と
テストの練習をする宿題です照れ



エル様はトリック練習がしたくなると、
(オヤツが食べたいと?)
トリーツポーチの置いてある場所の下で
伏せてチラチラとコチラを見つめてきます目






よぉっし炎炎
宿題やろうかっ炎炎






「テストのグレードは低いので、
そう難しくないですよ〜ニコニコ
なんて先生がおっしゃっていたけど…


そのグレード低いテストに
落ちたらどうしよう( ´△`)!!


6個のトリックを6箇所で2回ずつ。
移動はヒールポジションで。
ヒール離れすぎたら減点メラメラ
決め技は3秒キープ。


飼い主の姿勢が悪くても減点メラメラ
猫背撲滅!!
堂々と威厳をもって!!


思わず2回も3回も指示しちゃっても減点メラメラ
いつもの癖で、
ついて!ついて!って2回言っちゃう…あせる
これ無意識だから直らなくて1番ヤバいえーん汗


そして、
途中で耳とか首とかカキカキしたりしても減点メラメラ
(これ、エル様よくやる滝汗)

え、、、
だって痒いんだからしょうがないじゃんはてなマーク
って思っていたら、
飼い主に対しての集中力に欠ける態度らしいもやもや





そして、教室はガラス張り…

もちろん通行人や通行犬もいるし、
たまにガラス越しに張り付いて見ている人も、
犬をこっち向かせたくて
ガラストントンとかしちゃう子供とかもいるDASH!

それに気を散らされて、
振り向いたり駆け寄ったりしたら減点メラメラメラメラ


ヤバくない…それ、
人好き犬好きなエル様には大試練あせるあせる



うわぁ…
そう思うと急に難しく思えてきた笑い泣き







テスト合格対策鉛筆として、


先生メガネ:
「難易度の高いトリックで
カッコよく決めようとせずに、
確実に出来る簡単なトリックだけ集めて
確実に押さえるというのもアリですよ」


と。








クローバー:そうします( ・∇・)!!笑


絶対に出来る簡単なトリックを
6つピックアップ!!



本当は肩に飛び乗る
【ピカチュウ】という技にしたかったけど、
成功確率が低いので却下!



アドバンスクラスの大会にエントリーする為に
この際、受かれば何でもいい真顔






更に問題がっ…!!


リーフさんは
筆記テスト以外の実生活での記憶力が
異常にないので、
たった6つの技の順番を覚えていられない!!
((((;゚Д゚)))))))



緊張して頭からぶっ飛ぶ自信120%ゲロー







頭のいいエル様の
足を引っ張るのは…確実に私ゲロー


(とりあえず書いて覚える派)







作ったカードを床に配置することに…

(ドッグダンスの練習のために
家の家具が全て壁際に撤去されたリビング)







言ってもいないのに
スタート地点で座って待つエル様デレデレ


犬をリードしなきゃいけないのに、
逆にリードされる飼い主…どうなのよ…チーンはてなマーク
マズイよ…それ…






ポイント地点②のコロンロールうずまき
狭くてやりにくい〜ショックもやもや


(音がします!)





次のポイントまでヒールで移動…あしあと足





ポイント地点④アラウンド×2回
アラウンド1回しか言ってなくても
2回も3回も回るのをやめさせなきゃアセアセ


(音がします!)




遠くてそんなにしょっ中通えないから、
ちゃんと自主練頑張らないとな〜ショックあせる

でも宿題とか出ると楽しいな〜キラキラキラキラ




【課題】

①犬の集中力が途切れないように
威厳を持って堂々と
テキパキと指示を出す。←私

②ちゃんと順番を覚える←私

③猫背にならない←私

④指示は1回で←私

⑤笑顔で!!←私

⑥指示出てないのに
先回りして勝手にやらない←エル様

⑦通行人や知らないジャッジがいても
気を散らさず出来るようにする←エル様



ちょっと待て……( ・∇・)
これ、、、
私の課題の方が多くない?



*************

他の方のビションブログもどうぞ



毎日の練習の励みになります 。
記憶力がなくて鈍臭いリーフさんと
機敏なエル様を応援して
ポチッとひとつ
お願いいたしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ガラケーの方はコチラから↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村