おはようございます晴れ リーフですクローバークローバー





実は……
前回のトリミングで大事な尻尾が切られておりまして…ショボーン汗


先っぽ ちょっとなのですが、
2〜3センチ程短くなってしまいました汗汗
{01AF89CC-AC56-499F-8AEE-C50C798A400B}
(ぱっつーーんハサミ)




もとより、
そんなにフサフサアップ立派な尻尾ではありませんでしたので、
言われなければ分からない程度ですが、
飼い主には とても気になるのですショボーンあせる




何かないものか…ネットをウロウロしたところPC

こんなものを見つけました目ひらめき電球ひらめき電球

{F1EFA78F-D7AE-4DA4-8D30-81B745B0C5D7}

(もう、エル様の為なら何でも買っちゃうおバカさんな私です笑い泣き)








どどーーんビックリマークビックリマーク犬の育毛剤犬アップクラッカークラッカー

天然成分100パーセントの犬用化粧水はてなマーク
(ノンアルコール、防腐剤フリー、無添加)
{D05CF5E5-F7B8-4EC8-91F9-F57D721D3212}




特許成分の別府温泉の 藻類「RG(アルジ)92」に育毛効果が認められたそうで、
人間用も ほとんど同じ成分で発売しています。

{16D0BF06-1F07-44F0-AD4F-51BF686E62F3}
(大分県別府温泉)






塗る温泉水というらしい(税込4320円)コインたち
それなりの値段がするから、そこそこ効き目あるといいな…にやり



そういえば、私も高校生の頃流行ってた
アベンヌウォーターっていうフランスの温泉水スプレーを使っていたっけにやり

{FCFDE6AC-3B6E-43A7-A511-A4597026444A}

【成分表】
水、加水分解酵母エキス、加水分解コラーゲン、緑藻エキス、ユーカリ葉エキス、ローズマリー葉エキス




この加水分解酵素エキスと加水分解コラーゲンと緑藻のエキスが
この育毛剤の主成分だと思われますビックリマーク
(調べると人間用の育毛剤にも入っていました照れ)




足裏など肌荒れしているところにもかけてくださいって書いてあるところを見ると

育毛剤というか、
皮膚が健やかになる右矢印抜けにくくなる右矢印長く伸びる


つまりは こういうことだろうと思われます。

これから乾燥の季節になるので、
何もしないよりはいいかなはてなマーク程度で …
過度な期待はせずに試してみようと思いますウインク



早速、
お風呂上がりタオルドライ後のエル様にプシュプシュDASH!音譜

{D2C4ECA2-1DDF-44D0-801C-FBE28F05CEE3}

尻尾と頭皮には念入りに吹きかけて皮膚を優しく揉み揉みマッサージしてみましたグッド!

べとつかず、匂いもなく、無色です合格

毎日のブラッシングの際に、
頭皮と尻尾へスプレーして使ってみようと思います。








それから、
気休めのサプリメントも買いました口笛

{AEE70FDB-C2D8-47D9-BB70-FE310D4F6509}




ビール酵母、コラーゲン、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、
その辺りが有効成分でしょうかもぐもぐ


{C488DC9B-90B5-417A-AD2A-68BFDC0BC935}

6キロのエル様には 少なめで1日一粒ずつ







粒は小さく甘いので、
オヤツとして そのまま食べてくれましたピンクマカロン

{B455FF50-450D-494D-88D3-37AB9D092E8D}

次の日、
やや便が柔らかく感じましたが、すぐに戻りましたキョロキョロ

他にも、
血行が良くなるビタミンEオイルカプセルを1/2滴ご飯に垂らしています合格





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


以下、記録用写真カメラとメモメモですスマホ


10月16日
育毛スプレー開始

{F12426B5-77F8-4D6D-8272-ADEF25323766}
(濡らして乾かしたところ)






ソファの上で横にして
下のお尻側の尻尾の付け根からメジャーで測る

{C533F15C-A962-4FB1-81A5-D0F6F0E26013}






約30センチ目

{6BBDF300-28A6-49C2-B845-22D60B29B276}




1ヶ月使って、またレポートしたいと思いますニコニコ








星もっふもふのビションになれるかしら〜キラキラ
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
過度な期待をするエル様にポチッと応援お願いしますひらめき電球