明けましておめでとうございますトラ
今年もどうぞよろしくお願いします門松





先日、再判定にクリニック受診してきました。

結果は、
HCGも下がっており、妊娠継続には至りませんでした。



結果は分かっていましたが、
先生から改めて結果を聞いたり、話をする時、
少しでも気を緩めると涙が出てきそうでしたえーん
心の準備をしてたつもりですが、やっぱり悲しいです。




今後の治療について聞かれましたが、
旦那とこれから相談したいと思います。と伝えました。 



今回の移植をする時に旦那とは、

これが最後の治療になる。
もう不妊治療はしない。



と、言っていた私。







帰りの電車でも最後なんだな…と思いながら帰りました。





これからは自然に任せるのみです。
そう思っていたのに、

ここ数日は1人で悶々としていますえーんえーん





これからの人生の中で、
あの時、治療を続けていたら良かった。

と、1ミリでも思う日が来るような気がしています。




と、いうのも今回の判定を聞いた時に、
数年かけてクリニックに通い、
結果、2人の娘ちゃん達を授かれた。
私は頑張った。
痛い注射も毎回の採血も、
たくさんの検査も、たくさんの薬も飲んできた。
不妊治療頑張った!!!!


という気持ちが5割。
あとの5割は、


まだ頑張れる。頑張りたい。



という気持ちがありました。



私たち夫婦には何か不妊の原因がある訳ではなく、
原因不明なので体外受精をしました。


なので、もしかしたら………
自然に任せて、いつか奇跡が起こるかもしれません。


それがいつなのか、
本当に奇跡が起こるのかわかりませんよね。


私たちにとって体外受精は、
赤ちゃんに会う為の最短の方法なのです。
前に進んでいることが実感できる方法です。



コロナも拡大してきて、
私の家からクリニックまで電車で1時間かかるので、
簡単に治療を再開してクリニックに通うということが難しくなると思います。


これはもう治療をやめた方がいいと捉えるのか……ショボーン


そして娘ちゃん達をみてもらうのに母に不妊治療を再開すると伝えてなくてはいけない事も……
今回の治療期間は、婦人系の検査をしてもらうという口実で娘ちゃん達をみてもらっていました。

さすがに次からの治療は採卵からスタートなので、
母に本当のことをいわないと……と思っていますえーん
採卵周期はクリニックに通う日数が多くなるのでショボーンショボーンアセアセ


以前、ブログにも書いたような気がしますが、
不妊治療をしていることはずっと母に黙っていました。母でも私は不妊治療をしていることを言いたくありませんでした。なので、今回3人目の治療に関しても一切伝えていませんバツレッドバツレッド
検査がたくさんあるとか、採血が何日か分けてある〜とか言いつつ治療に通うのに必死でしたアセアセアセアセ
母は婦人系の検査に行っていると思っています。本当は不妊治療だったのに。。
今思うと、本当のことを話していなくて母に申し訳ないですねえーんアセアセアセアセ

3人目に向けて治療してる!!と伝えていたら何か変わっていたかなぐすん



4月からは娘ちゃんが短時部に入園なので、
更に治療に通うのは困難です。というか不可能です笑い泣き





とにかく1人で悶々としていても仕方ないので、しっかり旦那と話し合おうと思います!!!!





2022年トラ
健康に、毎日笑顔で楽しく過ごせますように絵馬

今年もよろしくお願い致しますラブラブラブラブ