こんにちはニコニコ


昨日、次女は11ヶ月を迎えましたキラキラキラキラ



10ヶ月の成長と出来事を
記録したいと思います鉛筆鉛筆









6月1日、
私が急性胃腸炎になり授乳ストップ笑い泣き笑い泣き



体調が戻るまで次女は旦那と寝ることに…
旦那と寝る次女は、
この日から夜通し寝るようになりました…星

5月31日までの次女は、
夜中2〜3回起きて泣いて、
授乳しないと寝てくれなかったのにチーンチーン



びっくりしたけど、
何かを感じ取ってくれていたのかもしれません笑い泣き
そして現在も夜はぐっすり寝てくれています流れ星流れ星




そして………
卒乳ですえーんえーんえーん
最後の授乳を思い出すたびに泣ける笑い泣き



卒乳してからは、
本当によく食べます。
食べてくれなくて悩んでいた日もあったけど、
たくさん食べるようになり、嬉しいですニコニコ

ただ……
足りないのか…ごちそうさまをするとギャン泣き滝汗
めちゃくちゃ泣きます。
あと、次女の食べるペースがあり、
乱されると怒るし泣きます……
好きじゃないおかずの時も泣きます。
毎食こんな感じですもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


でも、
離乳食を食べてくれない時と比べれば、、
もっと欲しい!!とギャン泣きされる今の方が、
私の心は穏やかです。笑


離乳食を食べてくれない時は、
辛かったなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き








最近は伝い歩きで部屋中ずっと歩いているし、
手を離して5秒ほど立ってる時もびっくり


歩けるようになるのが楽しみですピンクハートハート



そして、10ヶ月検診で陰唇癒合と診断され、
塗り薬を塗布していました。
2週間後の経過受診で、
膜が剥がれてきたのでもう大丈夫との事でした星星





拍手や、タッチ、バイバイ、どうぞが
できるようになりましたお願いお願いピンクハートハート

そして、名前を呼ぶと、
満面の笑みで振り向いてくれます酔っ払い酔っ払い




睡眠ですが……zzz
朝寝を1時間ほどするようになり、
昼寝は3時間ほど太陽
夜は21時〜21時半に就寝流れ星
朝は6時半ごろに起きます目



私が胃腸炎になるまで、
朝寝は20分したらいい方だったのですが、
朝寝がなくなるどころか、
まさかの1時間するようになりました笑い泣き




色々と変化があった1ヶ月間で、
来月は1歳の誕生日を迎えます乙女のトキメキ乙女のトキメキ

長女と毎日、次女の誕生日は何食べるか、
何して過ごすか、飾り付けどうする?とかとか、
話し合ってます笑い泣きハートハート




これからも元気に、
すくすくおおきくなぁれラブラブ

おめでとう11ヶ月ハート

毎日毎日、大好きよピンクハートハートピンクハートハート