こんにちはニコニコ




次女の離乳食も始まって1ヶ月ほど経ちましたナイフとフォーク
機嫌良く食べてくれたり、
機嫌悪くて途中で泣いて嫌がったり、、
次女のペースでのんびり進めています真顔アセアセ

野菜はどれを食べても、すごく嫌な顔をしますゲロー
おかゆは野菜より好きみたいで、何とか食べてくれてますタラー



そして先日、2回ほど豆腐を食べてみたら…
2回とも首に赤いポツポツが少し出てました滝汗滝汗

これは豆腐を食べたからなのか…
そして食べた日はちょうど暖かい日で太陽
首に汗をかいていたのでもしかしたら汗疹かも…
どちらか分からない赤いポツポツですチーンチーン

初めに見た時は、
汗疹かな?と思いましたが、
2回とも豆腐を食べた時だったので、
少しアレルギーを疑いましたアセアセアセアセ
ひどくなることもなく、次の日には赤いポツポツはマシになっていますうーんうーん


それ以来、豆腐はあげてません笑い泣き
また少しずつ再開してみます………

アレルギーじゃないといいな笑い泣き笑い泣き笑い泣き








そして産まれてから夜通し寝てくれない次女ですが、
本当に寝ない。チーンチーン





最強に夜中が酷かった日曜日の夜は、


zzz20時半、授乳して就寝

えーん22時に泣いて起きる。抱っこで寝る。

赤ちゃん23時に授乳。



えーん0時半頃泣いて起きる。
抱っこしても泣き止まないので夜中1時に授乳。

寝たかと思ったらすぐに起きて時間は1時40分。
チーン白目。


次は2時半。チーンチーン
次は3時。チーンチーンチーン


そして4時に授乳して、
6時頃まで寝てくれましたチーン




夜中、ずっと起きてる気がする滝汗滝汗
次女、いつ寝てるのゲロー
この日は辛かった………



後の日も夜間は5〜6回ほど起きてます笑い泣き笑い泣き





寝不足すぎた一昨日は、
日中、グズる次女を抱っこしながら涙がポロポロ出てきて………えーんえーんえーん


それを見て長女も泣き始め、
次女もギャン泣き。


泣いた後は3人でお昼寝しました。←




早く夜通し寝てくれる日が待ち遠しいです笑い泣き
次女は夜泣き長く続きそうだなぁ〜チーン苦笑









世の中のママ、お疲れ様です笑い泣き笑い泣き!!!!

みなさま体調には気をつけて過ごしましょう笑い泣きハートピンクハートハート