こんにちはニコニコ

次女ちゃんは昨日で2ヶ月になりましたラブラブ


1ヶ月の記録をしておきたいと思いますおすましペガサス








ぽってりフラワー授乳
…1日8回。
夜間授乳は大体0時と3時頃の2回。
最近は片方のおっぱいだけで、お腹膨れている様子。
両方飲んで欲しいー笑い泣き笑い泣き




ぽってりフラワー唸り
…以前よりマシにはなりましたが、今も決まって明け方に唸る。4時半頃に唸りで私も起きます星空
この時間も朝まで続けて眠ることができたらいいなチーンと思います…




ぽってりフラワー吐き戻し
…相変わらず多いですチーン授乳後2時間経つ頃にゲボッとしたり。。。鼻から出る時もあります。



ぽってりフラワーうんち
…いきむことも多く、自力で出ない時は綿棒浣腸をしてます。おならとうんちがたくさん出てきますアセアセ




ぽってりフラワー生活のリズム
…朝は機嫌が良く9時頃に授乳をして、午前中は長女ちゃんと一緒にお散歩へ。最近はお天気も良く、毎日お外ですウインクベビーカーで寝ているときもあれば、ずっと起きている時もあります。

午後は長女ちゃんと一緒にお昼寝zzz
大体抱っこで寝てますニコニコアセアセ
夕方も寝たり起きたり。
そして18時半以降は機嫌が悪いゲロー
抱っこじゃないとギャン泣きです滝汗滝汗

夜は21時頃に就寝ですzzzzzz
寝る前の授乳後は、目がパッチリ目な次女ちゃん。手足もジタバタして元気ニヤニヤタラー
部屋を暗くして胸をトントンしたり、頭を撫でているとだんだん大人しくなり寝てくれますニコニコキラキラ



起きている時間が多くなり、
メリーが好きで真剣にジーと見ている姿が可愛い酔っ払い酔っ払いハートハート
ご機嫌に起きている時間も増えましたピンクハートハート














長女ちゃんは赤ちゃん返りする事もなくとても可愛がってくれてますお願いハートピンクハート
次女ちゃんをベビーベッドに寝かすと、
いつも長女ちゃんがメリーのスイッチをオングッヒヨコ
おむつ替えではオムツのテープを剥がしてくれたりキラキラ
お風呂の時はタオルを持ってきてくれたりキラキラ
泣いていると私のところへきて、早く次女ちゃんをぎゅーして!ぎゅー!(抱っこ)」と言ってきます乙女のトキメキ乙女のトキメキ

あまりにもギャン泣きの時は、
〇〇ちゃん、泣かないよー!」って言ったり。





その姿に笑ってしまったり、癒されたりクローバークローバー


私は、長女ちゃんにちょっと待っててね。と言うことが多くなり反省ですバツレッドバツレッド
そして寝不足が続いた時や、余裕がない時えーん
長女ちゃんに当たってしまったことも…
いつもは怒らない事も強く言ってしまったり…
長女ちゃんは何も悪くないのに。
1日の終わりに猛反省してますショボーンショボーン






まだ2歳なのにいつもお姉ちゃんしてくれてありがとう笑い泣きハートピンクハート
長女ちゃんに頼りまくっているママはもっとしっかりせねば笑い泣き笑い泣きハートブレイクハートブレイク





今週は次女ちゃんの予防接種がありますキラキラ
季節の変わり目で、急に秋めいてきたので体調には気をつけたいと思いますグーグー




皆様も体調には気をつけてお過ごし下さいイチョウイチョウ