こんにちはニコニコラブラブ
赤ちゃんが産まれて10日が経ちましたおねがいおねがい

私も月曜日に無事に赤ちゃんと退院し、
家での生活が始まり7日目です乙女のトキメキ乙女のトキメキ




ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇




長くなりますが、
2人目の出産レポを記録しておこうと思います__鉛筆鉛筆






7月29日(水) 39w0d   出産前日クローバー

朝から掃除や洗濯、家の中を動きまくる。
お昼にマックを食べて、
夕方は娘ちゃんとお散歩へ晴れ

夜もスクワットなど運動するグー

この日は張りは少しあるものの、、
痛みや、おしるしなしバツレッドバツレッド


もう産まれてきていいよーと話しかけて寝るzzzzzz





7月30日(木) 
39w1d     星空 0時30分 出産当日クローバー

トイレに行きたくて日付が変わった0時半に起きる目
濡れている感じがして確認すると破水してました真顔

産院に電話し、
娘ちゃんは寝ていたので、
旦那に娘ちゃんをみてもらい、
1人で陣痛タクシーで行くことに車
用意して、1時15分に家を出発車

娘ちゃんとしばらくお別れですえーんえーんハートブレイク
そして立ち会いは旦那さんのみOKですが、
1人で出産することに……笑い泣き笑い泣き



星空 1時半 産院到着乙女のトキメキ

NST装着し、内診。
間隔は8分で、子宮口3センチ。
お腹の痛みは全くなし。
張りもあまり感じられずアセアセアセアセ
赤ちゃんはかなり下がっているので、
子宮口が開いたらすぐ産まれてくるよ!!
と言われワクワクドキドキハートハート


星空 2時半 部屋で一旦待機手

全然痛みが強くならず少し不安になる左差し
しばらくすると少しずつ痛みが出てきて、
間隔も3〜4分間隔に流れ星
生理痛のような痛みの程度で陣痛には程遠いチーンハートブレイク
痛みがきてもウトウトzzz



富士山 5時半

トイレに行きたくなりナースコールうずまき
分娩室に移動して内診。子宮口5センチ。
3日ほど便が出ていないことを伝えると、
浣腸することに。
しばらくトイレにこもる。



富士山 6時過ぎ

お産は進んでいるので、
このまま分娩室にいることにグーキラキラ


富士山 6時半

痛みが強くなってきて、横向きになる。
間隔は3分。子宮口8センチ。
便がしたい感じがずっとしていて、
それは赤ちゃんだよーと言われる。
もうすぐ会えると思い、痛みに耐えるチーンチーン
ただ、まだ3分間隔。
これが1分間隔になるまで、
あと何回耐えればいいのか、、、
娘ちゃんの時より今回のが痛いし笑い泣き
これはヤバいな。と思いましたゲロー


富士山 7時

間隔は3分から縮まらずでしたが、
一度かなり強い陣痛がきてゲッソリゲッソリゲッソリ
内診すると子宮口全開!!


先生も登場!!!!
陣痛がきたらいきんでと言われ、
気合いをいれるも、、、




いきみかた忘れたーーーー。

両手はレバーを握っていましたが、
手前に引いて力を入れるのに、逆に押してしまい身体のバランス崩れる。
両足も踏ん張るように力を入れるのに、力の入れかた分からず。

いきんでいいと言われ、はじめの陣痛2回は空振りでした笑い泣き笑い泣きアセアセアセアセ
いきめてないのに、いきんでる感を出してました左差し



そして3回目の陣痛で、やっと思い出すデレデレ!!

先生も、

「そうです、そうです、できてますよ〜」

と言われました。笑



そして、頭が挟まってる感がすごく分かり、
早く出て欲しいーーー笑い泣きと思いつつ、
先生は休憩しましょうって言われるし、
えーーーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣きってなりました。


次の陣痛でもう産まれて欲しいと思い、
思い切りいきむ!
するとまたしても挟まってるのに、
休憩しましょうと言われゲローゲロー

もう無視していきみました真顔

え?!いきむの?!みたいな感じで、
助産師さんも少し慌ててアセアセアセアセ
んーーー!!といきんでいたら、


ズルズル〜とした感覚があり、


富士山 7時33分 娘ちゃん誕生

元気な産声を聞くことができました赤ちゃんハート
可愛い〜〜〜ピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハート



すぐに写真を撮って、
赤ちゃんは身体をキレイにしてもらい、私は処置。


その後アイスが出てきてラブラブソフトクリーム
2時間ほど休みましたおすましペガサス







赤ちゃんは下りてきているので、
すぐに産まれると聞いていましたが、
赤ちゃんの頭が大きく、少し出るのに時間がかかったそうですニヤニヤアセアセアセアセ

助産師さんや、看護師さんが、
この子頭、大きいわーーと別室で会話されているのがバッチリ聞こえてました。笑



今回の出産は、
娘ちゃんの時より陣痛が痛く感じました笑い泣き
そして何だか自分の世界に入って出産した感じですお願い

陣痛がきてからのいきみも全くタイミングが合わず、
助産師さんには申し訳なかったです笑い泣きハートブレイクハートブレイク



1人での出産でしたが、
助産師さんや看護師さんが側にいてくれて、
団扇で仰いだり、腰をさすってくれたり、
ずっとサポートして下さいましたおすましスワン乙女のトキメキ

無事に出産できて本当によかったですラブラブ





2人目の可愛い赤ちゃんに会えて、
とても幸せですクローバークローバー

これからどんな毎日になるのか、、
2人の娘ちゃんとの時間を大切にハート
穏やかに楽しく過ごせたらいいなと思いますおすましペガサスおすましペガサス





長くなりましたが出産レポでしたおねがいおねがい






これから出産を迎える方、
無事に出産を終えられますよう、
そして素敵なお産になる事を祈っています星星星