こんにちは乙女のトキメキ乙女のトキメキ


本日36w6d となりましたおねがい
いよいよ明日で37wに入りますお願いハート




先日の妊婦健診では、
赤ちゃんの体重 2400g ほどで少し小さめと言われましたうーんうーん
早く赤ちゃんに会いたいけれど、
もう少しお腹の中で大きくなって欲しいなと思いますニコニコニコニコ赤薔薇

お腹の張りや、生理痛の痛みも、
これからどんどんあってもいいですからね〜と言われましたびっくり








私の体重も +0.6kg チーン
もう順調に増え続けています笑い泣きアセアセアセアセ
気持ち、気を付けますグー左矢印












クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




そして、今日は………


娘ちゃんの 託児所デビューです。

慣らし保育で9時から11時まで。




初めての場所で、
もちろんギャン泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
保育士さんに抱っこされて、


ママは!?ママはぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!?!?
と、叫び続けておりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私は速攻サヨナラでした。滝汗



お友達と遊んでるかなぁぁえーん
もう泣いてないかな〜えーんえーん

もぅ、気になって気になって仕方なかったです笑い泣き




11時にお迎えに行くと、
お友達、先生と一緒に遊んでる姿が見えて、
少し泣いていたけど、
良い子で遊んでいたみたいです照れ照れ

みんなとバイバイして1回目の慣らし終了ですキラキラ
次の慣らし保育はお弁当持ちでおにぎ預けてみようと思いますグー



娘ちゃん初めての事でしたが、
楽しかった?と聞くと、
満面の笑みでうん!と答えてくれたので良かったデレデレラブラブラブラブ
さすが先生はプロキラキラキラキラ
次は泣かないで行けるかな?音符音符















今回の託児所は入院の時、
誰も仕事が休めない時の念のための託児所ですふんわりリボン
なので、実家に近い所、
旦那の通勤路にある託児所を選びましたニコニコ












私の市の認定子ども園では、
産前産後、入園という形で頂かってもらえる制度がありますおすましペガサス
産前は2ヶ月前、産後は6ヶ月間。
産後6ヶ月を過ぎると退園という形です。


毎日の通園でも、
週に何日かの通園でもOKOKキラキラ


産前産後で、このような制度があるなんて知らなかったです…。。。
たまたま近所の方に聞いて、すぐ問い合わせましたが空き待ち状態笑い泣き笑い泣きアセアセアセアセ


みなさん、早くから申し込みをされているようで、
市のパンフレットや、HPにも載っていない事だったので、もっと支援センターに行ったり、ママ友と呼べる人がいたら他にも色んな情報が入ってきたのかな…と思い、後悔してます笑い泣き笑い泣きアセアセアセアセ




しかも、市役所の人も、
こちらが質問しないと全然教えてくれないえーんえーん

一時預かりについて問い合わせした時、産後、預けるのは育児リフレッシュという形での月3日になりますねぇ。との事だったので、その時点で産前産後の制度を教えて欲しかったなぁ……笑い泣き笑い泣きアセアセ















しかし、一応申し込みだけでも…と
たくさん考えて……旦那と相談しましたが、


実際に空き待ち状態ですぐ入れないですが、
もし、産後すぐに入園できたとしても……
娘ちゃんの送り迎えが難しそうです……もやもやもやもや

産後1ヶ月は赤ちゃん連れて出たくないし、
時間的に親も毎日の送り迎えは無理で、
旦那も無理なので、
結局、送り迎えができる人がいないので無理だ!となっていますニヤニヤアセアセアセアセ



2人目の赤ちゃんが産まれたら、
赤ちゃんの通院や、預かって欲しい時に、
こども園にて一時預かりを利用しようと、今のところ思ってます照れ

里帰りもしないので、、、
想像以上に大変な2人育児だったら、
もしかしたら預けるかもしれませんおーっ!おーっ!タラー

娘ちゃんの為にはいいのかな?とおもったり……
また少しずつコロナも増えてきているので、
様子を見ながら…キョロキョロですねえーん














ではでは、
みなさま雨が降り続いていますが、
お気をつけてお過ごし下さいお願いキラキラキラキラ