こんにちはニコニコキラキラ

本日娘ちゃんは8m3dとなりましたラブ






今日の離乳食ですラブラブ




星7倍がゆ
星うどん
星ブロッコリーのポテトサラダ
星人参の白和え
星BF 桃とりんごのジュレ



おかゆが少し少なかったので、
うどんをプラスしましたナイフとフォーク



全体量は100gナイフとフォーク
完食してくれました爆笑拍手拍手


この後にマルツエキス10gあるのですが、
これが地味にキツそうな娘ちゃんです真顔










ぽってり苺うずまきキャンディぽってり苺うずまきキャンディぽってり苺うずまきキャンディ




さて、生後4ヶ月から始まった夜泣き。

4ヶ月から、7ヶ月になるまで夜中2、3時間おき。
30分〜1時間おきに起きることもありましたチーン


授乳は最低3時間は空けるようにして、
とにかく抱っこして乗りきりましたグー
娘ちゃんの場合、いつまでも泣き止まない。という事がなかったので、ありがたかったですニコニコ


しかし、抱っこしないと泣き止んではくれませんでしたニヤニヤアセアセアセアセ
ひたすらトントンしてみましたが、
泣き声がヒートアップ炎していきました……



今おもえば、
3ヶ月間、毎日しっかり夜泣きがありましたチーンチーンチーン








そして、生後7ヶ月に入り、
急に夜中起きなくなり、びっくりびっくり



現在まで、夜泣きはありません。
寝言泣きはありますが、抱っこすると秒で寝ます真顔真顔


夜間の授乳も2回なくなり、
娘ちゃんは20時〜7時半まで寝てくれますおねがいキラキラキラキラ


21時くらいに泣く事もありますが、
目を閉じたまま泣いていて、
怖い夢でも見ているのか…
抱っこするとスヤスヤzzzzzzzzz


本当に沢山寝てくれるようになって嬉しいですニコニコニコニコ乙女のトキメキ





いつも通り過ごしていましたが、
夜泣きがなくなったのは本当に急に!でした。
特に変わった事もしていないし、
朝まで寝てくれた時はビックリしましたびっくりびっくり




日中の睡眠は、

午前中は10時頃から1時間〜1時間半寝て、
午後は14時頃から1時間〜1時間半ほど寝ますウインク



娘ちゃんがすごく活発でキラキラキラキラしてる時間帯は夕方ですね真顔
動きもキレがあり、
じっとしている時間が全くありません!!
私も、夕方になると元気で、
娘ちゃんと全力で遊んでますニヤニヤニヤニヤ




そして、お風呂の頃には眠気がきて…
お風呂上がって授乳して…
トントンしておやすみzzzzzzという流れですニコニコ


お昼寝はしっかりしないと、
お風呂前に眠気ピークになったり、
機嫌がわるくなったりします滝汗アセアセアセアセ






やっと、やっと、やっと、、
娘ちゃんの睡眠のスケジュールが整ってきた感じです……
このスケジュールが1ヶ月ほど続いているので定着してきたように思いますグーキラキラ







また夜泣き始まったりするかもしれませんが、
その時はその時で、娘ちゃんと一緒に乗り越えていこうと思います真顔真顔!!!!







ではでは、
皆さま今日もステキな一日をお過ごしくださいラブラブラブラブラブラブラブラブ