こんにちは はじめまして。

 

ご訪問いただいた皆さんには

 

自分は慢性膵炎になってしまったのではないか とか

 

すでに早期慢性膵炎もしくは慢性膵炎の診断を受けられた方

 

症状は明かに膵炎症状なのに医師からは「まあ大丈夫でしょう」と言われ続けている人

 

 

いろいろかと思います。

 

症状とかこれまでの経過など、書いていこうと思います。

 

 

***********************************

ある日

 

「あなたは初期の慢性膵炎ですね」

 

え、膵炎‥  ですか

 

それ以降 カモスタット コスパノン タフマックを現在服用しております

***********************************

 

 

成長期の頃からすでに消化器系弱の私が、いわゆる若い頃のようにと言われる体調まで回復できなくなったのがちょうど厄年にあたる頃

 

はい、神社で

「仕事 家庭 と責任の高くなる年齢なので よーく気をつけてくださいね」

と言われ

 

「健康第一 仕事も程々に長生きしていこー」

って思ってたのに

 

仕事無理しました

 

お酒飲みました

 

食べました 

 

 

疲労とストレスをお酒で流そうとしていた日々でした

お酒が気分を変えてくれていました

楽しかったし

 

でも、、今は

過重労働、ストレス、お酒を掛け合わせるとロクなことないと思っています。

 

私は医者ではありませんが、わるくなるのは

肝・胆・膵 (内臓)  →       腸  (消化管)

 

の順ではないかと考えています