お友達に頂いた梅で初めて梅シロップを作った!

梅酒を作ろうかと思ったけどぶー、、半年ぐらいかかるらしいので。。すぐに飲めるシロップにしたウシシ

思った以上に簡単にできたポーン

しかもこの時期、、梅シロップの炭酸水割りは最高に美味しい!!

毎日楽しみに飲んでいるデレデレ


漬けた梅はジャムにしてみたウインク

そもそも大量の砂糖に漬けていたのであまり砂糖を足さずにそのままで作ってみた。

少し硬めにはなったけど甘すぎずちょうどいい感じにできたのではなかろうか。。ニヤニヤ


来年は梅酒にチャレンジしよかなーニヤリ

いつか梅干しにもチャレンジしたいなーウインク


今年は家庭菜園もなかなか順調だし照れ


色々作ったりするのって結構ストレス発散になるし癒されるー。デレデレ