日本滞在2022、8月 一気に東京編 | マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など

とっくにハワイに戻ってますが、日本滞在の続きです

 

5泊6日の北海道を一気にアップしたお次は東京編

 

新宿の3D広告が見たくって、わざわざ東口へ

 

猫ちゃんかわいいし、すごいね~、

 

 

翌日はららぽーと豊洲。 お初

 

 

特に何って感じだったので、そのままお台場へ

 

 

 

 

名古屋にあるのは知ってたけど、今や日本中にあるのね~

 

鼎泰豊   台湾で食べた小籠包が忘れられなかったの

 

おいしかった~

 

 

 

毎回行く原宿

 

なぜかドッグカフェへ入ることに(だんな様の強い希望で)

 
私的には仕事してるみたいな気分になる(笑)

 

おやつ買わないと、ほとんど来てくれないわんこたち

 

 

 

で、原宿のギャラクシーで、チームラボとのコラボってのをやってて、

 

ギャラクシー使って、神秘の森の中にいる動物を捕まえるんだって、

 

有料だと思って入ったら、まさかの無料

 

ギャラクシーの宣伝だったらしい

 

 

 

 

 

一人1台ギャラクシーを貸してくれて、プロジェクションマップに映る動物を捕まえるんだけど、

 

これがきれいだし、楽しくって、二人とも夢中。

 
ラインアプリで捕まえた動物がみられて、次回行ったら続きからできるらしい。
 
11月にまた東京行くから、続きやってこようかな~。
 
 

表参道ヒルズ

 

お野菜のランチがおいしかった。

 
2週間の日本滞在の後半で、胃がもたれてたので、こういう食事がうれしい。
 
それにしても、表参道ヒルズの中で、これだけのクオリティーのランチが2千円ちょい。
 
ハワイのプレートランチですら、ものによって20ドル超えしてるってのに、
 
世界的に物価が上がってる中、円安をぬかしても、
 
日本の物価はどんだけ安いんだ? 値上げしなくて大丈夫か日本経済?
 
 

久しぶりに行った渋谷は、様変わりしててびっくり

 

 

おいしいコーヒー飲みたくて入った喫茶店

 

 

 

 

 

銀座も行ったよ~

 

三越のライオンまでマスクしてる

 

 

 

 

 

 

 

最終日に行ったのは2度目の渋谷

 

何しにって、これ見るため。50分カフェで時間つぶして、

 

撮ったのがこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろのスクリーンから、わんこが手前の下のスクリーンに飛び移って、(知らなかったから、後ろのスクリーンが見切れてる)
 
最後は上のスクリーンから出てくる3D
 
毎時0分に20秒だけ。 
 
渋谷に4か所あるらしい。  少しずつ犬の動きが違うから、
 
他のも見たかったけど、また1時間待つわけにもいかず、
 
次回また来ます。
 
でもってこの動画、インスタでバスりました。
 
再正回数16万7千回。 いいね、1万越えでびっくり。
 
最後は渋谷スカイ

 

 

ビル屋上の360度展望台

 

ヘリポートを展望台として開放

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの絶景でした。

 

鏡に映った自撮り

 

 

 

 

 

帰りも羽田から

 

夜9時のフライトってのもあるけど、お店がほとんど開いてないし、人もまばら

 

 

 

羽田空港での最後の晩餐はサバの塩焼き

 
 
3年ぶりの日本は楽しかった~。