はまる花ちゃん | マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など

最近暗い話ばかりで嫌になる。
 
大手のデパートや小売店は営業停止のお店が増え、
 
スーパーに買い物に行っても棚はガラガラ。
 
今日の夜からレストラン内での食事が15日間禁止され、テイクアウトのみ。
 
その代わりに、今までテイクアウトなんかしてなかったレストランが
 
リーズナブルなお値段でテイクアウトメニューを出し始めた。
 
今日のランチは、今週グランドオープンするはずが、
 
いきなりテイクアウトメニューのみになってしまったさくらテラスのお弁当。
 
しばらくご飯食べに行けないから、ちょっと奮発してさくらチラシ$20
image
 
昼間っからやっちゃってます(笑)
 
しばらく食べ歩きはお預けね。
 
 
 
今日のメイントピックは花ちゃん。
 
我が家のシェルティー♀の花ちゃんは現在16歳4ヶ月。
 
甲状腺のお薬は毎日飲んでますが、いたって元気です。
 
が、認知症が始まってます。
 
一番の症状は、いろんなところにはまる。
 
毎日10回くらい、椅子にはまってます

 

 

でも自力で出てこれたり、出られなかったり。

 

 

玄関脇の植木に毎日はまるので

 

 

 

 
 
image
 
あんまり毎日はまるので、植木鉢ずらして通り抜けられるようにしました(笑)

 

 

出られないときはこの状態でフガフガ言ってるので、出してあげます

 

 

 

 

 

おっ、まだ太郎君のいるときの写真だ

 

 

 

 

旦那様がパソコンをこんなところに置いてたんだけど、

 

何度も花ちゃんにノックアウトされて、置く場所変えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
最近は水の器の場所がわからず、うまくお水が飲めないので、
 
 
こんな風にカバーをして器の位置がわかるようにしてあります
image
 
 

こちらは動画。はまったけど最後は自力で脱出。

 

 

毎日私と一緒にサロンに出勤。

 

最近は行動が面白いからと、おばあちゃんアイドル状態。

 

すっかり痩せて、毛も薄くなって寒そうなので毎日おしゃれにお洋服着てます。

 

今日もPETCOで新しいお洋服買ってきました

 

って、モデルさんは私の隣でおねむ

image

 

 

実は明日、トイプードルのパピーを見に行ってきます。

 

まだ生後5週の赤ちゃんなので、仮に飼うことになっても連れては帰れませんが、

 

レッドカラーの女の子だそうで、パパもママも小さく、

 

トイプードルというよりティーカップに近いかも。

 

出会いはご縁なので、会ってみてピンときたら我が家に迎えることになるかも?

 

かなり楽しみ。  またご報告します。