ホームアローン最終日は念願のすし匠へ | マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など


テーマ:
6年ぶりのだんな様の出張、
 
最終日の4日目は友達とディナー。
 
この日は仕事休みだったので、
 
前日酔っぱらって帰宅して、朝はゆっくり。
 
夕方マッサージの予約を入れていたので、
 
早めに3ワンにご飯を上げてタウンへ。
 
マッサージの後、ディナーまで時間があったので、
 
アラモアナパークで夕日鑑賞
image
 
image
 
image
 
image
 
さてさて、この日のディナーは念願のすしショウ。
 
前から行って見たかったけど、食べられないものの多いだんな様とはもったいなかったので、
 
友達と行けるときを狙ってたのよ~。
 
リッツカールトンのプールサイド
image
 
いざ出陣

 

最初は写真撮るの遠慮してたんだけど、

 

高級店のくせに、とっても気軽なお店の人たちで、

 

大将含めて写真OKってことで、

 

最初の2品は逃しましたが、その後のコースメニュー含めていっぱい撮ってきました

 

 

さすがです、白木のカウンターから壁からすべて高級感満載。

 

後ろのカービングの入った冷蔵庫もすごかった。

 

 

ガリなんですが、なんとハートパルムのガリ。  ハワイっぽい~。

 

でもってこれが歯ごたえあっておいしいの。

 

 

最初のオイスターともう1品は写真逃しましたが、3品目からだだ~んと

 

いかの中にご飯(要はイカメシ)

 

 

すでに1口食べた後ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

お魚によってシャリが変わりますが、赤酢のシャリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
何かを何かで3日間漬け込んだもの、 って、
 
何にも覚えてないじゃん(笑)   挙句に寿司の写真忘れた
 
上に乗ってるのはフィンガーライムの実
カニ寿司
松前漬け
ウニとアワビの茶碗蒸し風
 
あん肝とスイカ
トロたく
 
 
 
 
 
 
デザートの葛切り
モロカイの塩を使ったソルトミルクシャーベット
 
後はパイナップルとマンゴーのシャーベットもおいしかった~。
 
1品づつが小さいけど、品数が多かったからおなかいっぱい。
 
すべて最高の素材を使って、1つ1つが手間暇かけて作られた江戸前寿司、
 
その上ハワイの素材もふんだんに取り入れられてて、ハワイ色もしっかり出たお寿司たち。
 
一人$300(チップ込み)+タックスで高い~って最初思ったけど、
 
これだけの仕事を見たら、納得のお値段。

店内も高級感が漂っていて、サービスも素晴らしい。
 
1つのお料理を食べるたびに、素材、作り方、名前の由来や歴史なんか説明してくれるから、
 
コースに2時間半くらいかかったけど、飽きずにずっと楽しめました。
 
友達は酒のカップリングで、その都度料理に合う酒を堪能してましたが、
 
飲めない私は(特に運転もあったし)、温かいお茶をいただいたのですが、
 
最初から最後まで、おいしいお茶が何度も差し替えられ、
 
いつ飲んでもちょうどいい濃さと温度のお茶が手元にある状態

まさに最高の環境の中で最高の江戸前寿司をいただいてきました。
 
と、ここまで褒めたたえましたが、
 
実は私、江戸前より海鮮寿司の方がなじみがある。
 
私の中でお寿司と言ったら、新鮮ネタに醤油つけてガブリ。
 
なのでこちらの江戸前寿司は、私にとって何か違うものだけど、
 
江戸前すしの好きな方には、強くお勧めします。
 
女二人でカウンターでお寿司って、
 
どんだけ贅沢したんでしょう。
 
少々だんな様には後ろめたさを感じますが、
 
まあ、6年ぶりだからね~。
 
この4日間、最高に楽しい自由時間堪能。
 
とはいえ、お小遣いも使い果たした感じ(笑)
 
4日で1000ドルくらい使っちゃったよ。
 
それに体力もそろそろ限界なので、これくらいがちょうどいいかも。
 
木曜日には無事にだんな様帰宅。
 
お疲れさまでした。  また来年も是非出張行ってくださいませ。
 

 

 

お帰りの際に、愛のクリック御願いします。

 
ズンバ関係やその他長くなるメッセージは直接メールください。
mahinaryu@yahoo.com
 
 ワンちゃんのグルーミングやデイケアーはジョニーズハウスへ是非お越しくださいませ。 
月~土曜日 9am~6pm  (水、土以外は出勤してます)
818 Kaheka St. Honolulu, HI  96814  (日本ビデオと同じビル)
808-942-7952 日本語でお気軽に問い合わせください。
 

マヒナさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス