日本最高、おいしすぎ | マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など

今朝、日本から帰ってきた友人に、日本のコンビニで買ったおにぎりもらったんだけど、
image
 
これが今の日本のコンビニクオリティーなの?

 

何このおにぎりのおいしさ。

 

ご飯が高級レストラン並みにおいしいし、

 

中身のいくらがおいしくって、寿司ネタレベル。

image

 

鮭なんて料亭レベルよ、本当に

image

 

 

日本の皆さんは、いつもこんなにおいしいおにぎりを普通に食べてるってこと?

 

こんなにハイクオリティーのおにぎりが、税込みで175円だなんて、

 

一体どういうこと?

 

ハワイのセブンイレブンのスパムむすびなんて、

 

おなかさえ膨れればいいってレベルになってしまう。

 

ローカルのプレートランチのごはんなんて、かろうじて食べられるって感じなのに、

 

コンビニのおにぎりのごはんが、感動のおいしさだわ。

 

 

 

お土産第2弾は鳩サブレ

image

 

安定のおいしさ。

 

そしてお土産代3段

image

 

かわいいじゃない~。

 

パンダが生まれたの? 上野動物園?

 

シャンシャンって言うのね、知らなかった。

 

期間限定東京バナナパンダもいただきました。

image

 

かわいい。

image

 

リボンがついてるってことはシャンシャンは女の子なのね

 

image

 

かわいいね~、って言いながら、頭からぱくり。

 

ヨーグルトの味はあんまり感じないけど、おいしいわ~。

 

お土産第4弾はこちら

image

 

なんなの日本、何食べてもおいしいぞ。

 

日本へ帰るたびに、新しい美味しいものがいっぱい発売されてて、

 

なかなか全部食べきれてないからね~。

 

日本に帰ると、コンビニが楽しくてしょうがない。

 

最近は、全く持って浦島太郎状態だけど、

 

頑張って情報も仕入れてるつもり。

 

日本のドラマもよく見てますが、なんせ日本離れて16年、

 

よくトンチンカンなこと言ってます。

 

この前も、同僚とエグザエルの話になったんだけど、

 

名前は知ってるけど詳しいことはわからない。

 

わかんないからすぐにネットで調べて、

 

「な~んだ2001年結成なのね、私が日本離れた年と同じだから、よく知らなくて当然じゃない。何々?ヒロとマツとユーエスエーと・・・」ってウィキペディアを読み上げたら、

 

「ユーエスエー? それウサって言うんですよ~」って、年下の同僚に腹抱えて大爆笑された。

 

そうかい、ローマ字の大文字で3字だから、何かの頭文字取った省略語かと思ったよ、

 

自分も若いころ、おばちゃんたちがアイドルの名前を変な風に呼んでるの聞いて笑ってたけど、

 

とうとう私も笑われる側になっちまったよ。

 

だって、最近は何度聞いても覚えられないのよ。

 

いまだに上戸彩ちゃんは「うえと」なのか「かみと」なのかすぐわすれちゃうし、

 

武井咲ちゃんは「さき」じゃないって最近知ったけど、なんて読むんだか忘れちゃったし

 

小栗旬ってすぐに出てこないから、ルパンの人っていまだに呼んでるし、

 

名前覚えられないから、どのドラマの何の役やってた人って言いたいんだけど、

 

ドラマの名前すら覚えられないから、

 

「ほらほら、不動産の話でいつも仕事サボってる部下の女の人」 見たいな

 

女優さんの話してるんだか、連想ゲームしてるんだかわかんない状態になる。

 

って、話それまくりました。

 

年をとればとるほど、日本食が恋しくなるって話。

 

最近おいしい日本食食べてないから、そろそろ和食が食べたい。

 

次の休みは友達誘って、サントリーの旬懐石でも食べに行きたいな

 

 

 

お帰りの際に、愛のクリック御願いします。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ      人気ブログランキングへ  
 
ズンバ関係やその他長くなるメッセージは直接メールください。
mahinaryu@yahoo.com
 
 ワンちゃんのグルーミングやデイケアーはジョニーズハウスへ是非お越しくださいませ。 
月~土曜日 9am~6pm  (水、土以外は出勤してます)
818 Kaheka St. Honolulu, HI  96814  (日本ビデオと同じビル)
808-942-7952 日本語で気軽に問い合わせください。