お友達の家で、お料理教室を開いてもらいました。
インド人直々に教えてもらった特別レシピだそうです![]()
インドの人が作るカレーだから、辛いのかと思いきや、
まろやかで、とっても美味しくできました~![]()
ひよこ豆のカレー![]()
![]()
ごはんと一緒でも、パンにつけても美味しいよ。
予定にはなかったんだけど、急遽シフォンケーキも作ることに。
私、シフォンケーキ大好きなんです~![]()
焼きあがったら、こうやって逆さまに置いておくんだって。
面白いね![]()
逆さまにすることで、冷める時に生地が縮まないのですね。
メモメモ・・・( ..)φ
じゃ~ん![]()
![]()
紅茶の葉っぱも入れたので、ほんのり紅茶の香りがします。
ふわっふわの、もちっもち~![]()
昔は、ケーキ作りとかよくやっていたけど、最近ではまったくしなくなっちゃたので
久しぶりのケーキ作りは、ホント楽しかったです![]()
インド料理はまだまだ、奥が深そうなので
また、違うものも挑戦してみようと思いました![]()
料理って楽しい~![]()
アロハストリートのブログランキングに参加しています。




