あなたが今

欲しいと願っているものは何ですか?

 

お金?

素敵なお家?

ハイブランドの服やbag?

やりがいのある仕事?

理想的なパートナー?

 

 

でもそれって

「本当に」

欲しいものですか??

 

なぜ、

お金が欲しいのでしょうか?

 

なぜ、

素敵なお家や

ハイブランドの服やbag,

 

やりがいのある仕事や

パートナーが欲しいのでしょう?

 

 

お金があれば

何でも買えて、

何処へでも行けるから?

 

それだけではないですよね?

 

何でも買えて

好きなところへ行けて

「満足感」を得られるから。

 

理想的なパートナーが欲しいのは

ただ、いればいいのではなくて

 

一緒にいることで

よろこびや楽しさを分かち合ったり

そうすることで

より一層、幸せを感じるから。

 

 

全て、欲しいと思っているものは

「そのもの自体」が

欲しいのではなくて、

その先にある

 

「満足感」や「よろこび」

「嬉しさ」や「楽しさ」「充実感」といった

 

感情 が欲しいのです。

 

それなら、

簡単に手に入ると思いませんか?

 

 

いやいや、

私の欲しいのは

お金とかパートナーなのだ!

と、思っても!!

 

それでも、

まずは先に欲しい感情を味わってみる、

これをやってみて下さい。

 

そうすれば、

あなたの欲しいもの、

お金でもパートナーでも、

必ずベストなタイミングで

あなたの元にやってきますラブ

 

じゃあ、感情を味わう、って

どうしたらいいの?

 

それは、

とても簡単なこと。

 

 

まずは、

自分のやりたいことを

どんな小さなことでもいいから

やってみましょう。

 

どんな小さなことでも

いいのです。

 

仕事中に、

ちょっと休憩したいな、と思ったら

少しでも手を休めてみる。

できれば、窓を開けて

外の空気を吸ってみる。

 

いままでなら、

もし少し手を休めたり、

外の空気を吸ってみたりしても、

 

次にやることや、

さっきまでやっていたことで

頭の中がいっぱいだったかもしれません。

 

でも、今日からは、

少し手を休めた時、

外の空気を吸ったとき、

 

「あぁ、いま私は

やりたいことをやってるなドキドキ」って

味わってみてください。

 

そうすると

じんわりと、あなたの内側

ハートのあたりに

よろこびや満足感があるのに気づくはずです。

 

 

どうしても

日々、イロイロなことに追われ

自分が何を感じているのか?

なんていうことに

目を向けることはないかもしれません。

 

 

でも実は、

あなたが感じていること

 

これがいつも、

あなたの目の前に

「現実」として

現れているのです。

 

急に、話が飛んだ??

みたいに感じるかもしれません。

 

これについてはまた今度、

別の記事で書いていきますね。

 

 

さてさて、

・「現実的に」・「物質として」

欲しいものを手に入れるために

まず先にすること。

 

 

満足感やよろこび、

楽しさや充実感といった、

欲しい感情を味わうこと。

 

そのためには

どんな小さなことでもいいから

自分のやりたいことをやって、

ハートのあたりに現れる

よろこびや満足感を味わってみること。

 

なぜなら、

あなたの内側で感じたことが、

外側の「現実」となって

あなたの前に現れるから。

 

自分の内側を感じることを

今まで意識したことがない方には

いちいち、面倒キョロキョロかもしれませんが、

 

これで物質としても

欲しいものが手に入るなら

簡単ではないですか??

 

最初は面倒かも!!ですが、

やっているうちに、

どんどんやってみたくなるはずです。

 

だって、

よろこびや満足感を

外に探さなくても、

自分の内に

すぐに見つけられるのだからドキドキ

 

そして、日々、

そうして嬉しいことや

よろこびに目を向けて

幸せを感じていると

もうそれで充分満足だし、

 

それなら本当は

いつも幸せだった、と

気づくときが必ず来ます。

 

そのうえ、そのときには

欲しいと思っていた「現実」も

あなたの前に現れているはずです。

 

  

 

 

外側の「現実」を

変えたいのなら、

 

あなたの内側を変えればいいのです。

 

それが一番の近道だし、

もっと言えば

それしか道はありません。

 

自分のやりたいことをやってみる、

 

やりたいこと、というと

何か大きなことを想像するかもしれませんが、

本当に小さなことからでいいのです。

 

「いま」自分はどうしたいのか?

 

コーヒーが飲みたいのか、

紅茶がいいのか?

 

少し休憩したいのか、

 

もちろん、

心からわくわくするような

やってみたい!!を

やるのもニコニコ

 

とにかく、それをしたときに

「自分がやりたいことをやっているんだ」

という満足感やよろこび、嬉しさを

をよく味わってみましょう。

 

慣れてくれば、

とても簡単なことです。

 

この本当は簡単で小さな積み重ねが、

あなたのこれからの人生を

大きく変えていくのです。

 

 

 

幸せな「現実」を創るには

もう一つ

大切なことがあります。

 

それは

次の記事に書きますね。

 

まずは、

ほんの小さな一歩から。

 

「いま」

あなたは何がしたいですか?

 

「いま」できる

あなたにとっての最高なことを

あなた自身にしてあげましょう。

 

そうすれば、

いままでは見過ごしていたかもしれないけど

あなたの内側に、必ず

よろこびや嬉しさが

湧きあがっているはずだから。

 

そして、その

よろこびや嬉しさが

あなたが本当は求めているものだからラブラブ