何のために生きているんだろう??

 

そんなふうに思ったこと

 

ありませんか?

 

 

毎日毎日、同じことの繰り返し。

 

それほどイヤではないけれど

 

すごく楽しいわけでもない。

 

このままこれがずっと続くのかな?

 

 

そう考えると

 

なんだか言いようのない気持ちになって

 

逃げ出したくなる。

 

 

 

 

私には、ありました。

 

そんなときが。

 

 

 

でもいまは、違います。

 

 

それはなぜか。

 

 

 

それは、本当の答えを知っているから。

 

 

本当の答え。

 

それは、いつだって

 

「いまここ」

 

だけがある、ということ。

 

 

そして、その「いまここ」は

 

よろこび、豊かさ、愛だけがあるのです。

 

 

 

そして、そして、

 

実はその「愛」こそが

 

全ての源であって

 

あなたであり、私であり、

 

目に見えるものも、目に見えないものも

 

とにかくすべてが

 

「愛」なのです!!

 

 

「愛」っていっても

 

あなたを愛しています、とか、

 

そういう、いま「頭」で分かっている

 

または、知っている

 

「愛」ではないのだけれど。

 

 

 

出し惜しみをしているのではなくて

 

本当は言葉になんてできないけれど

 

敢えて一番近い「言葉」で表現すると

 

「愛」というよりなくなっちゃうの。

 

 

でも、それではきっと伝わらないと思うから、

 

これから少しずつ

 

それが何なのか

 

お伝えしていきますね。