朝、カーテンを開けると

明るい空が目の前にありました。

 

昨日の天気予報では

今日は曇りのはずでしたので

思いがけず 晴れた空に

「わぁ~っ、イイ天気♡」 とにっこりです。

 

もうすぐ、太陽がすっかり顔を出すことを

予想させる陽の光が

まわりの建物を照らしています。

 

最高の一日が始まります。

 

顔を洗って ベランダに出て

深呼吸。

身体の中にあった全てを吐き出して

新しい 新鮮なエネルギーを

身体中に取り入れる。

 

目を閉じて

頭を空っぽにして

天と地と全てとつながる

 

そうして 内側に意識を向けて

内に入れば入るほど

どんどん 意識は

どこまでも 拡がっていく

 

自分が 無くなって

全て がある

 

本当は その「全て」が自分

 

その 全てである

無限の意識 無限のエネルギーを感じる

 

それが

宇宙であり、 地球を動かし、

地球に生きる 私に流れ

私が 私として ここに存在する

 

本当は

「私」がやっていることなど

なにひとつ 無い

 

大きなエネルギーである 本当の私が

この肉体を持つ 小さな「私」 として

顕れているだけなのだから。

 

でも この小さな「私」も

確かに、ここに、存在するのだから

こうして 生きていることに

「生かされている」ことに

感謝が溢れてくる。

 

私を生かしてくれている 地球に

空気に 木々に あなたに 

そして

ここに こうして存在している

小さな「私」に

感謝が溢れてくる。

 

もう一度 本当の私である

無限の意識、無限のエネルギーと

小さな「私」に

”ありがとう” を言って

目を開ける。

 

こうして、いつも私の一日が始まります。

 

すると 目に入る全てのもの

自分のするすべてのことが

とても貴重で

かけがえのないもので

何をしても楽しいし

「なんでもできる」っていう

powerが湧いてきますよ!!

 

 

いま、世の中は 騒がしく

不安や心配に覆われているみたいですが

 

そちらに 意識を向けないで

 

真実に 意識を向けてくださいね。

 

真実・・・ 

全ては無限の意識 

無限のエネルギーであること

それは

「愛」 でしかないこと。

その「愛」で全てが生かされていること。

 

あなた自身が、私自身が

「愛」そのものであること。

 

だから

全ては上手くいっている こと。

 

自分に不安や心配を感じさせることからは

離れること  

意識を向けないこと

 

必要な情報や出来事は

必要な時に 必ず

あなたのもとへ やってきます。

 

あなたの、私のすることは

自分を

「信じる」こと。

 

全てを 信頼すること。

 

自分の内にある

「愛」に フォーカスすること。

 

そうして それができたら

リラックスして

二度とない、この大切な今日を

楽しく過ごしましょう。

 

私は、自分でブレンドした

お気に入りの香りを部屋に焚いて

明るい日差しを感じて

窓の外に広がる美しい空を眺めながら

淹れたてのコーヒーを飲みます。

 

なんて幸せなんでしょう♡

 

あなたの目の前にも きっと

たくさんの 幸せ があるはずですよ。

 

だって、わたしたちは いつだって

幸せの

愛の中で生かされているのだから!!