こんにちは お久しぶりです。

お元気にお過ごしでしょうか?

ありがとうございます。今日も、お会いできて嬉しいです。

 

精油についていろいろ学び中ですが、(3月まで続くのですが)

今は少しひと段落して、ブログを書く余裕ができました。

 

そんな中、先日ず~っと以前から行きたかった

K.バレエカンパニーのくるみ割り人形を観に行くことができました!

 

 

 

 

最初から最後まで、もう本当に言葉にはできないくらい

素晴らしかったのですが、

特に、第1幕第4場 雪の国の光り輝く粉雪が舞い降る中で

ダンサーの皆さんが美しく踊る様は、

今、思い出しても涙が溢れそうなほど感動的で

私の心はとても大きく開かれて、happyなエネルギーが流れ込みました。

 

 

私は物心ついた頃からずっと、数十年に亘り

常に周りを見渡し、どうしたらいいかを考え、計算し、

「自分がこうしたい」ということよりも

波風が立たないよう、

うまくいくよう、

細心の注意を払って生きてきました。

 

私が私を生きてはいませんでした。

 

だから、いつも何か違和感を抱え

息苦しさを感じて生きていました。

 

でも、香りの世界と出会い、確信しました。

 

そう、本当は「自由」なのだ。

誰もが、全てのひとが「自由」なのだ、ということを。

 

バラバラのパズルのピースがぴったりとはまり

パズルが完成するように、

ただ、それぞれが本当に在るがまま

感じたままを表現していけば

この世界も、もっとスムーズに

より調和し拡大し美しい世界へと向かうのです。

 

「この世界」は、ひとりひとりが皆、違う世界

違う「宇宙」を生きています。

 

皆がひとりに「一つの宇宙」があるのです。

 

あなたや私のすぐ近くにいるひとは

フラワーオブライフの、円が重なり合った部分のように

自分の宇宙と近くにあって

重なり合った部分でのできごとです。

 

自分の宇宙を生きるのに

自分を生きていないなんて、

おかしいですよね?

 

「自分を生きる」というのは決して

傲慢になっていい、とか

そんなことではありません。

 

「自分を生きる」というのは

自分の「感じたこと」を受け取って

それに従い、行動し、表現していくということです。

 

頭で考えるのではありません。

 

感じるのです。

 

どんなときも、心の扉を開いて

目に見えるこの肉体としての身体の内にある

目には見えないけれど

いつもいる「本当の自分」と繋がり

「本当の自分」は何がしたいのかを感じるのです。

 

「本当の自分」とは即ち

ひとりひとりに与えられた「宇宙」そのものです。

 

だから、あなたにも私にも

無限のエネルギーがあるのです。

 

この目に見える世界が全てのように感じるけれど

本当は、あなたも私も身体の内にある「宇宙」

そちらこそが本当の世界です。

 

そこには全てがあり、

その全てとは、言葉にするなら

「愛」  であり

「至福」 であり

「光」  です。

 

私はこれから先、

この身体が肉体としてこの世界に在る限り

いつも心の扉を開き

本当の私・宇宙 とつながって

愛と至福と光に満ちた

豊かな世界で生きていくことを決めました。

 

今までは、いつも自分を後回しにしていました。

 

でもこれからは、「これ!」と感じたことは

出来うる限り、行動していきます。

 

そうして毎瞬毎瞬を満足でいっぱいにして

愛と光で満ち溢れた

豊かな世界を生きていきます。

 

そのことを確信させてくれた ~香り~ と、

私をここに導いてくれた全て、

今この瞬間の全てに感謝します。