こんにちは  ご無沙汰しておりました。

 

皆さん、お元気にお過ごしでしたか?

 

私は、この2カ月大好きな香りについての、

もっと知りたいことについて勉強(?)していました。

勉強と言っても大好きな香りのことですので、

もう、と~っても楽しいのですよ。

そちらに全エネルギーを傾けておりましたので、

ブログはお休みになっておりました。

 

天然の香りについて学んでいました。

要するに、精油の香りです。

なんだ、アロマテラピー?、嫌いだったんでしょ?と、

お思いの方もいらっしゃると思います。

 

が、学んでいたのはいわゆるアロマテラピーではなく、

その精油の元となる植物そのもの、また、

その植物がどんなエネルギーをもっているか、についてです。

 

私はアロマテラピーの勉強をしたことがないので、

間違っていたらごめんなさいですが、アロマテラピーの世界では

精油を化学成分的に捉えているような感じがするのです。

もちろん、だからこの症状にはこの精油、と、

根拠立てて使用することができるのは理解しています。

 

でも私はそうではなく、各精油の持つ素晴らしい香り、

その素晴らしい香りに秘められたエネルギーが

どこからやってくるのか?

なぜそのエネルギーを持つようになったのか?

それを知りたかったのです。

 

 

 

来年にはサロンを開いて、

香の具で香りセラピーのセッションを開始したいと思っております。

 

香の具って、どれも全て本当に素敵な香りなのです。

そしてその香の具を使うセラピーで自分を解放して

本当の自分を取り戻せば、

あぁ、本当はこんなに幸せなんだ、

最初から全てここにあったんだ、

ということが、本当に実感できるはずです。

 

でももしかしたら、疲れきってしまっていたり、

ずっと自分の感じていることに蓋をして、

違う自分を演じて長いあいだ生きてこられた方の中には、

香の具の香りを感じても

なかなかそれを表現することが難しい方も

いらっしゃるかもしれないな、と思いました。

 

香の具は先程も申しましたが

もう本当にどれも全て素晴らしい香りです。

そして、合成香料なので

いつも安定して変わらない香りです。

 

でも、同じNo.の香りでも

季節や時間、自分の気分その時々によって

観える印象が違ったりします。

 

変わらない安定した香りがあることによって、

今の自分の状態を知ることができます。

なので香の具は、合成香料であるからこその香の具なのです。

 

私は、世界中の全員が本当の自分を思い出し

全員が、本当の自分を生きる世界になればいいな

と、本気で思っています。

 

そのためには、香の具を感じたときに観えたものを

自信を持って表現できる自分がいなければなりません。

 

香の具の香りセラピーの

一歩手前の段階です。

 

その段階の方に、

どうしたら香りを感じる歓び、ひいては

自分が自分であることの歓びを

お伝え出来るかな?と思い、

そうだ!

天然の香りの持つエネルギーを借りてみましょう!

というわけで、

精油とその元となる植物について学んでいました。

今年いっぱいはその学びは続きますが、

先日で一区切りがつきましたので

今日、久々にブログを綴っております。

 

何度もくどくて申し訳ありませんが、

私の手元にある70種類ほどの香の具は、

どれも全て本当に本当に素敵な香りです。

 

そして今の私は、

どのNo.の香りを感じても

観えるものは、と言うより、

愛と歓びが内側から溢れて溢れて、

遂には涙まで溢れて、

ハタから見ると

細長い紙きれ(ムエット)片手に

その匂いを嗅いで泣いている、

危ないヒトです。

(香の具の素晴らしさをお伝えしたかったのですが・・・。)

 

そんな私に更にもう一つ

素晴らしい天然の香りとの

嬉しい出会いがあったのです。

 

私の出会った(今、学んでいるのに使っている)精油は

フランスから直輸入されていて、また、

ここでは言えないのですが、

ある超一流パフューマーも使用している精油です。

 

その精油達に会ったときのことは

忘れられません。だって!

まだ蓋がキッチリ閉まっているのに

と~ってもいい香りが漂ってきたのです!!

(漏れていませんよ!)

 

香の具も、今回出会えた精油も

出会うべくして出会った

大切な香りです。

 

この素晴らしい香りを使って、

世界中の人たちが

本当の自分で生きる世界を創る、

それが

私が香りの世界に出会い、

私がここにいる理由だと思います。

 

ひとりひとりに使命というものがあるならば、

私にとってのそれは

たくさんの人たちの魂に響く

たくさんの香りを創造し、

その香りが

たくさんの人たちの気付きと

目覚めをもたらして、

たくさんの人たちが

本当の自分を生きる世界=

愛と歓喜で満ち溢れた世界を創造する、

それが、

私の使命です。

 

でも本当は

もう既に

今ここが

愛と歓喜に満ち溢れた世界なのです。

 

だから

香りを使って

「今ここ」に意識を、

自分を戻すお手伝いをできましたら

とても嬉しいです。

 

来年サロンを開きましたら

香りのセッションを通じて、

おひとりおひとりの魂に響く香りを

私の全エネルギーをかけて

お創りいたしますね。

 

皆さまにお会いできます日を

楽しみにしております。