こんにちは フレグランスデザイナーの佐藤真美です。

 

外はずいぶん暑いようですが、

開け放った窓を、心地よい風が通り抜けていきます。

 

みなさん、楽しい毎日をお過ごしでしょうか?

 

もし、楽しくないのなら、それはなぜ?

 

なんとなく息苦しかったり、憂鬱なことがあったり?

 

でも、もし、「楽しくない」というのでもOKならどうでしょう?

 

「楽しい」方がいいけれど、

「楽しくない」という自分だって、まあ、いいよねって、

今は、そんな気分なんだから、って、

自分にOKを出してあげてみて。

 

なんだか、少しだけ、ほっ、としませんか?

 

もし、それが出来たら、いろいろなことを、

許してみて。

 

あのときあった、イヤなこと、

あんなヒドイことした、あんなヒト、

 

それが許せたら、とても素敵だけど、

でも、許せなくても、

そんな「許せない自分」を、許してあげて。

 

「許せない自分」、そのままで大丈夫だから。

 

それで、完璧だ、って、そうやって

自分を受け入れて、労わって、

愛することができたら、

 

心地よい風が、心の中を吹き抜けて、

今日のよく晴れた澄んだ空みたいにきらきらしたものが、

あなたの内にも、

感じられるのでは、と思います。