いよいよ、私の初めての香りの

フレグランスデザイン(処方)です。

 

フレグランスデッサンのイメージから、

香の具No.101、102、103 それぞれが、

100%の内の何%か、割合を決めます。

 

~イメージ~

 

101  青い空と潮風                ・・・%

 

102  オレンジと緑の混ざった、湿った風   ・・・%

 

103  今の自分の心の中             ・・・%

 

(処方の割合は秘密です)

 

3種類の香の具を、各分量 ボトルに入れ、遂に、

 

私の初めての香りが出来上がりました!

 

 

題名は、  「今の私」   です。

 

さあ、ムエットに付けて、どんな香りか観てみます...

 

 

・・・・・・・・ん~・・・ん??

 

何だか、ちが~う!!

 

 

 

そうなのです、何だか、違ったのです!

 

私の中にもう既にあった、イメージしていた香りと

違うのです!!!

 

 

そう山下先生にお伝えすると、先生は優しく、

 

「では、どこがイメージと違ったのか、

もう一度よく、デッサンを観てみましょう」

 

と、仰いました。

 

そこで今一度、よく観て、よく感じてみて、

そして、

あ、ここは、多すぎた、とか、

これを見落としていた、というところを修正して、

%に直します。

 

そして次に出来た香りは...

 

 

・・・わぁ~っ!!

 

なんて、なんて素敵な香りなんでしょう・・・

 

そう、全く 「今の私」 が求めていた香りです。

 

「今の私」 が求めていた香りであり、かつ、

「今の私」そのもののの香りでもありました。

 

 

こうして記念すべき、

私の初めての香りが出来上がりました。

 

こんなふうに、私の大好きな~香り~、

 

目には見えないけれど、

 

大切なメッセージや、

 

大きなエネルギーを秘めた~香り~

 

そんな、素晴らしい~香り~で、

 

本当の自分として、

 

自由に世界を創造する、

 

その歓びを、お伝えできましたら、

 

とても嬉しいです。