Mauna Lani soap factoryのオイルミックスを使って石けんを作ってみましたアップ

ハーブティーとして飲むのも大好きなカモミール音譜
香りも落ち着く香りでリラックスできますラブラブ



国産オーガニックカモミールが漬け込まれたオイルは、ほのかにカモミールの香りがして、黄色く色付いていました。

もう一つは、国産オーガニックジンジャービックリマーク
寒い季節は食べることでもお世話になっています。



しかーし、作成中は、初めてのオイルミックス使用で若干手間取り、しかもお正月休み中の作成で正月ボケしていて、マイカ以外を溶かすのを忘れたり。
手順を色々間違えたりして、焦ったので、デザインが上手くできませんでしたzzz
せっかくの良いオイルだったのに勿体なかったなぁーとしばらく落ち込みましたよ大泣き

ジンジャー石けんなんて、写真で見るとまだマイルドですが、実物なんてムンクの絵画のよう昇天

ただ、使い心地はどちらも最高なので、ヨシとします!!
きめ細かく、泡立ちの良い泡とかすかに香るカモミールと生姜。
どちらにも温め効果の高い精油を入れたので、入浴後はポカポカしますアップ
特にジンジャー石けんは、やっぱり寒い日に使用したくなるから不思議です。
身体が求めるのでしょうか。
抗菌、抗ウィルス効果のある精油も入れているので、なんだか全身守られているような気もしますよウインク

精油などで自分の好きな香りを選べるのも、手作り石けんの魅力です。
と言っても、わたしは、樹木系の香りが好きなので、好きな香りばかりに偏りがち。
たまには、女子力高めなフローラル系で作ってみようかなキラキラ