前回のさつまいもの石けんと同じ日に作ったビーツの石けんビックリマーク




色鮮やかな赤紫のビーツを初めて見た時は驚きましたが、見た目とは違い、クセのない味で、今では好きな野菜のひとつですラブ


苛性ソーダを入れる前までは、綺麗な赤い色アップ




入れた途端に茶色くなっていって、少し残念な気持ちになります。



出来上がりも紅茶カラーですが、これはこれでとっても可愛いですよね!?

私は、この自然な色合いも大好きです音譜




上に載ったビーツは、こちらもAtelier Sourireさん作ビックリマーク


シンプルな石けんがたちまち可愛いくなりますラブラブ

泡立ち良く、使い心地もしっとりなめらかでとっても良いですよウインク