石けん食べ物シリーズビックリマーク


タオ先生の人気講座「週末石けん水曜日」で作ったさつまいもの石けん音譜




口に入れられるものは、ほとんど石けんにできるのでは?と思うほど、野菜や果物、調味料など、色んな石けんがあります。

やっぱり、食べ物を使うとナチュラルな気がするアップとわたしの周りでも食べ物石けんは、人気ですラブラブ




今回もしっかりさつまいもを皮ごと入れて、混ぜて、混ぜて、ツヤツヤの生地に仕上げましたニコ




本物そっくりの野菜コンフェは、Atelier Sourireさん作成のものラブ

とっても可愛いくて、作成中は、みんな大騒ぎアップ



コンフェが出てきた時は、歓声が上がって、みんなで写真をパシャパシャラブラブ

賑やかなレッスンで楽しかったです音譜




可愛いくて、使うのもったいないビックリマークって思いましたが、もちろん使ってますぶちゅー

じゃがいも石けんよりヌルヌル感があって、使用感もとても良いです。




季節ごとに旬の野菜や果物で石けんを作るのも、新たな四季の楽しみ方として良いかもですねラブ