石けん食べ物シリーズ始まりますビックリマーク


最近野菜や果物など食べられるものを入れた石けん作りがプチブームですラブ


たまたまなのですけど、何故か続いています。

石けん作り初心者の頃にはよく作った食べ物シリーズ。

どんな変化が起こるか楽しみだし、色合いも自然で初心者には勉強になることばかり。

最初はお茶類から始まり、野菜、果物も試してみたり。

牛乳石けんなんてみんな試行錯誤して作った経験があるのでは?

分離してしまうミルク類は、ちょっとした工夫が必要なんですよねひらめき電球


一通り試して、自分のお気に入りを見つけて、自分用の定番ソープが増えていきます晴れ

それもまた嬉しいラブラブ




そんなわたしのお気に入りのひとつがシュガー&ポテト石けん音譜

ジャガイモってビタミンC豊富で良い仕事をするんですアップ

モコモコ泡立ちも良くて、しっとりする秋冬定番ソープラブ

真夏に仕込んで少し肌寒くなってきた最近使い始めました。

やっぱり良いです!!