先月受けたtao先生のレッスンアップ


デザイン石けんをふたつ作りましたビックリマーク




近頃、今更ながらトレースコントロールの重要性を感じ始めわたしえーん

普段はゆるゆるのトレースで作るのが好みなんです。

でも、決まったデザインをするとなると、トレースはしっかり出しておかないと、デザインがうまくでません。

見極めが重要になってくるのです。

この見極め、やっぱり経験を積まないと難しい。。。

何事も地道に練習ですねビックリマーク




今年はまだまだいろんな先生に教えていただいて、修行する予定です!!





沢山のことを吸収して、自分のものにして、その上で世界でひとつだけのわたしらしい石けんが作れたらいいな、と思っていますキラキラ