皆さま、こんにちはラブラブ
すっかり梅雨の季節に入り、湿度がものすごく高いですよねガーン
少し動くと汗がでます。
水分補給して、元気にコロナにも負けずにいきましょうアップ

近頃は、世界は変わってしまった、とか
アフターコロナの世界について、悲観的なお話もよく聞きます。
でも、わたしは、コロナのおかげでより本質が見えるようになった、とも思っています。

わたし自身もこれまで外向きだった意識が自分自身の内側に無理矢理目を向けさせられて、3月くらいは、少しキツイな、と感じていました。
出掛けることで発散できてたことや視界に映る景色で誤魔化しがきいていたことが、いつもと変わらない景色と状況の中でいつも目の前に突きつけられるようで。
結局、自分自身の問題から逃げてこられたことが逃げられる場所がなくなって、向き合わざるを得なくなった。。。笑い泣き
コロナは、わたし自身と向き合う大切な時間をくれました。
多くのことが出来なくなって、必要なものも、人も限定しなくてはいけなくなって、必要なものも人も明確になりましたキラキラ

人間関係も、
会いたいのに、大切な人だからこそ会えない、
というような、好きだけどさようならゲラゲラみたいなもどかしい気持ちになるような状況が続いて、直接会う代わりにzoomなどのオンラインやLine、メッセンジャーやはたまたメールや電話や手紙までも利用して、繋がりたい人とは繋がろうとする。
そんな面倒なことをしてまで会いたい人、もちろんプライベートで、というのがはっきりしたんだと思います。



わたしは、というと、石けんの洗浄効果、特に自然素材の石けんの洗浄力が注文を浴びて、大切な人たちに石けんをプレゼントする機会が増えましたアップ
直接会えない人には、郵送したりしました。

そんな風にアナログで人と繋がる大切さを再確認したのですけど、そういう繋がり方が面倒だと思う人も当然いて、その人がどんなことに価値をおいて生きているのかが鮮明になって、いろんな人がいるな、と思ったのでしたニコ
今まで通りの付き合い方だったら、見えない一面が見えて、新たな発見だったり、一緒だと思っていた価値が違っていたとわかって、残念なこともあったり。
会えば簡単にありがとうビックリマークと言えるけど、わざわざ電話したり、メール、Lineするのが面倒だと思う人もいるのですよね。
それは、わたしとの関係性の本質を顕著にあらわしているのだと思いますあせる

わたしもわたしの見たいようにしか相手を見てこなかったのだな、と思ったりして、
今後は、例え面倒でも、ずっと繋がっていたいと思う相手と繋がっていきたいなーと思います音譜

まだまだ油断なりませんが、
このブログを読んでくださる皆さんが心身ともに健やかでありますように〜アップ虹


☆☆☆お知らせ☆☆☆

「ムーンソープ〜月の塩石けん〜」のネットショップがオープンしていますアップ


ムーンソープは、OEMにより、熱を極力使わないコールドプロセスという方法で、素材にもこだわって手づくりされた、化粧石けん(80g)です。
自然の恵みたっぷり、保湿力抜群の塩石けんは、全身にお使いいただけます。

奥能登の海で満月の日、満潮時にくみ上げた海水を4日間湯煎にかける「非直火式・低温製法」といわれる、古代の海の濃度を再現した製法で作られる特別なお塩を使った、特別な石けんです。


合成界面活性剤を使用しない、環境にもお肌にも優しい石けんです。自然素材の石けん成分は、24時間以内に分解されます。

ご使用いただいた皆さまからは、
・すべてが浄化されるような気分になった。
・気持ちの良い使い心地!
・保湿効果がすごい!
・匂いがイイ
などの感想をいただきましたラブ

ご興味のある方は、リンク先を覗いてみてくださいねニコ