え〜んガーン
皆さん、お元気ですかぁ〜❓
すっかり投稿が滞ってしまいました笑い泣き

実はエッセンシャルワーカーなわたし。
非常事態宣言が出されてからは、少しバタバタして、そしてテレワークな日々も続き、最初は生活のリズムを整えるのに必死でした。
その後、在宅勤務に慣れてきたら、これがまた快適になってきてゲラゲラ
早寝早起きで規則正しくリズムをとっていたら、SNSから遠ざかるようになったんです。
何故か。
一方でzoomでのオンラインコミュニケーションが増えて、それでお腹いっぱいになったのかもしれませんぶちゅー
時間的な余裕ができて、気持ちにも余裕ができた気がします。
今まで忙しくて出来なかったことや色んなことをじっくり考える良い時間をもらえた、と思って、ステイホームな今を楽しんでいます。
お家時間にまた色々作ってますので、またご紹介していきますねアップ

今日ご紹介するのは、昨年の大晦日に突然石けんが作りたくなって、慌てて作った石けんですキラキラ
慌ててたので、デザインも雑なんですが、自分で言うのも。。。なんですが、素晴らしく使い心地が良いのです!!音譜

名付けて、
何でも漢方&韓方石けんラブラブ
家中にあるお肌に良いと言われる漢方&韓方をふんだんに使いました。
色はすべて漢方&韓方の自然な色なんですよラブ



ただ、本当は使う予定ではなかったんですけど、ベースオイルに紫根のインフューズドを使ってしまい、色が全体的に紫っぽくなりましたおーっ!

でも、この石けんを使い始めてから、お肌の調子が抜群に良く、洗顔にも使用したら、シミが薄くなったんですアップキラキラというか、そんな気がします。

実は、メインで使用した漢方は、西太后がシミが消え、お肌が白くなるからと愛用していたと言われる玉容散!!なんです。

北京に少し住んでいたことがあるわたくしは、かの国のものに若干の疑いをもっていたのですが、これは、素直に素晴らしかったですウインク
また、作ろうと思います。

皆さん、石けんで手洗いをして、健やかにお過ごしくださいねラブラブ
また今度、自然素材無添加石けんのウィルスに対する効果の最新研究結果のご紹介などしたいと思います音譜


☆☆☆お知らせ☆☆☆

「ムーンソープ〜月の塩石けん〜」のネットショップがオープンしていますアップ


ムーンソープは、OEMにより、熱を極力使わないコールドプロセスという方法で、素材にもこだわって手づくりされた、化粧石けん(80g)です。
自然の恵みたっぷり、保湿力抜群の塩石けんは、全身にお使いいただけます。

奥能登の海で満月の日、満潮時にくみ上げた海水を4日間湯煎にかける「非直火式・低温製法」といわれる、古代の海の濃度を再現した製法で作られる特別なお塩を使った、特別な石けんです。


合成界面活性剤を使用しない、環境にもお肌にも優しく、石けん成分は24時間以内に分解されます。

ご使用いただいた皆さまからは、
・すべてが浄化されるような気分になった。
・気持ちの良い使い心地!
・保湿効果がすごい!
・匂いがイイ
などの感想をいただきましたラブ

ご興味のある方は、リンク先を覗いてみてくださいねニコ