ハワイにはファーマーズマーケットが沢山ありますよね。
皆さんも行かれたことがあるのではないでしょうかビックリマーク
でも、実はそのほとんどが観光客向けで、地元の人は、あまり行かなかったりします。

やはり少し割高ですしねウインク
日々の生活で節約したいのは、どの国の人も同じです。



今日ご紹介するオアフ島カカアコファーマーズマーケットは、出店登録がとても厳しく、味はもちろん、材料もハワイ産のものなのか、しっかりチェックされている、優良店ばかりが集まるファーマーズマーケットですビックリマーク
そのせいか、オアフ島では比較的ローカルが買い物にくる率が高いと言われているマーケットですアップ



場所はカカアコで比較的ワイキキからも近いですし、アラモアナのお隣なので、ブランチを食べて、帰りはアラモアナでショッピングもできちゃいます。
広さも広すぎずちょうど良いので、疲れないですよウインク
良いお店がギュッと集まっている感じです音譜



野菜からフード系、飲み物系と充実してますし、わたしがお世話になっているレインボービーズハニーさんも出店しています!!
なので、土曜日の午前にオアフ島にいる時は、わたしも必ず顔を出して、お店のお手伝い?邪魔?をしていますキラキラ
もしも見かけたら、声を掛けてくださいねビックリマーク
レインボービーズは、ハワイ中どこででも買えるほどの有名店ですが、実際に生産者の方とお話をしたり、サンプルで試食できるのは、カカアコファーマーズマーケットだけです。



食べ物以外でも、自然素材で作られたコスメ、日焼け止めなど、ハワイの生地で作られた水着なども素敵でしたよラブラブ

あと、出店していることを知らなかったので、驚きましたが、なんとBananのフードトラックが来てました!!



Bananでは、ずっとWe are the championsを繰り返し流していて、店員さんが熱唱しながら売っていて、面白かったですアップ
サビの部分になると、周りのお店の人達も叫んで歌に参加していて、そんなアットホームなハワイっぽさを楽しめるのも、ファーマーズマーケットの魅力ですラブラブ
今は、Bananも沢山店舗が増えて、ワイキキでも買えますが、始まりはハワイ大出身の若者たちが始めたフードトラックです。
ワイキキ店は、お値段もワイキキ価格らしいですし、是非フードトラックで買っていただきたいですラブ



実は今回わたしは、自転車でカカアコまで行きましたアップ
ハワイでも乗り捨て可能な自転車のbikiが人気ですが、わたしはホテルでレンタルしました。
そして、ファーマーズマーケット後は、カカアコのショップ巡り、ウォールアート巡りを楽しんだのでした。
自転車少し怖いですけど、小回りきくので便利です音譜

カカアコ散策編はまた次回書きます。
お楽しみにビックリマーク



☆☆☆お知らせ☆☆☆

「ムーンソープ〜月の塩石けん〜」のネットショップがオープンしましたアップ


ムーンソープは、OEMにより、熱を極力使わないコールドプロセスという方法で、素材にもこだわって手づくりされた、化粧石けん(80g)です。
自然の恵みたっぷり、保湿力抜群の塩石けんは、全身にお使いいただけます。

奥能登の海で満月の日、満潮時にくみ上げた海水を4日間湯煎にかける「非直火式・低温製法」といわれる、古代の海の濃度を再現した製法で作られる特別なお塩を使った、特別な石けんです。


合成界面活性剤を使用しない、環境にもお肌にも優しく、石けん成分は24時間以内に分解されます。

ご使用いただいた皆さまからは、
・すべてが浄化されるような気分になった。
・気持ちの良い使い心地!
・保湿効果がすごい!
・匂いがイイ
などの感想をいただきましたラブ

ご興味のある方は、リンク先を覗いてみてくださいねニコ