マカダミアナッツオイルはお気に入りのオイルのひとつで、石鹸作りによく使います。

色もほんのりと茶色になります。

色つけちゃえばわかりませんがアップ

 

以前に作ったものだけど、そんなマカダミアを使った、トレースが出まくったモリモリ石鹸ができました音譜流れ星

 

 

 

意外と可愛いウインク

 

今日は新月なので、久しぶりに石鹸作りをしたのだけど、史上稀にみるトレースの出方

よく作るレシピとまったく同じに作ったのだけど・・・アセアセ

たぶん、今日はバリ島で購入したアロマオイル、ラベンダーを入れたのですよ。

犯人はそれです。

きっとなんか入ってるな!?

 

あまりにもすごいモリモリ具合だったので、写真にも撮らなかったけど、

出来上がりが可愛かったらまた載せますねグッド!