お元気ですかー?(^^)/

 
さて、、、
現代レイキの源流となる
「臼井霊氣療法」の創始者、
臼井甕男(うすいみかお)先生は
 
 「宇宙即我(うちゅうそくが)」
「我即宇宙(がそくうちゅう)」
 
 
 
上記の言葉をお弟子さんたちに
繰り返し、繰り返し
伝えていたのだとか。
 
 
「宇宙即我・我即宇宙」
この言霊を今まで
聞いたことはありますか?(^^)
 
 
 
大宇宙が創造された瞬間、
つまり
漆黒だった銀河に光が広がり、
 
 
その光は惑星を創り、
惑星に宿る元素や生命を創り
そして
人類が誕生して・・・
 
 
 
その過程に着目すると、
実は私達は
創造主から御霊分けをした
親子関係のような存在♪
 
 
だから、私達は
創造主の生き写しだと言える。
 
 
 
ただ、サイズ感が違う(笑)
 
 
 
でも、別の視点で捉えると、
違うのはサイズだけ!

 
エネルギー的には本来、
大宇宙も
わたしたちも同じですよネ!
 
 
 
つまり、
大宇宙(創造主)に対して
私達は【小宇宙】だと
捉えることができる。
 
 
  
私達の魂の大元(親)の立場の
大宇宙は常に
私達に愛を送ってくれている。
 
 
その愛に少しでも早く
真正面から向き合うことによって
なんの障壁もなく
愛を受け取ることが出来る♪
 
 
 
結果として本来の状態の
「大宇宙と同じ波動」になる!
 
 
 
そうすると、
大宇宙が雄大に構えているのと
同様に、
何があっても安心感に包まれて
生きていくことが叶う。
 
 
これが
「宇宙即我・我即宇宙」の
定義なんです(^^♪
 
 
その境地に至る方法は
人生で起きること全てが
善き方向へ向かうための経験だ、
と捉えること。
 
 
コレなんですよね(^^)/
 
 
 
辛いことが起こってる最中は
もちろん
全て善きと捉えるなんて
そんな余裕はないだろうけど、
 
 
 
落ち着いてからでいいから、
自分の身に起こる事は
善き方向への伏線で
何かしら扉が開くんだと・・
 
 
この前はネー、
チョイ~と
しんどい事がありまして・・
 
 
ハーーー、と落ち込みながら
台所に向かい(=゚ω゚)ノ
 
 
 
台所に置いていた
すごーーーぃお気にいりの
スタバの限定グラスに
リンゴ酢を注いで
気分アゲようと思っていたらね~
 
 
 
なななな、なーんと!
グラスが
割れとるやないかーぃ!
 
 
お婆ちゃんになるまで
一生!大切にしようと思ってた
大切なグラスが・・(泣)
 
 
 
乱雑に扱った覚えも
まーーったくない!!!
 
 
 
なんで、どこで~(汗)
割れたんだろう?と・・
しばしションボリ・・・
 
 
で、、、3分後にスグ復活(笑)
 
 
その時、ハッと想ったんです♪
 
 
 
「このグラスさん、
私のお気に入りで
大切にしてあげてたからこそ
私をかばってくれて、
 
 
 
辛さを引き取ってくれて
その結果、私の代わりに
割れてくれたんだ!
 
 
 
あー。だから私は
スグに
復活できたんだー!」って♪
 
 
 
グラスさんに
「今までありがとうねぇ
救われたよー、
スグ元気になれたよー」って
お礼を言いました(^^♪
 
 
えーー、こじ付け〜!
能天気かよー!
単細胞な考え方過ぎだよ~、と
思った?!(笑)
 
こじ付け、単細胞、いいんだぁ(笑)
 
 
 
こじ付け上手になると、
ホントに
いろいろ人生が回ってきます♪
 
 
 
考え方が軽やかになると
軽やかな大宇宙の波長とちょうど
共振・共鳴が起きて、
 
 
 
それが
「宇宙即我・我即宇宙」
この境地へと繋がります(^^♪
 
 
大宇宙の法則で代表的なのが
「引き寄せの法則」ですが、
 
 
 
「こじ付けの法則」(笑)
これも
ぜひぜひ!お試しアレです~♪
 
 
 
今日のお話しが
あなたのお役に少しでも立てば、
幸いです♪

 ではでは、

 

 

今日もお目通しいただき

本当に

ありがとうございます(^^♪

 

 

今日も明日も

これからもずーっと!

あなたに

幸せ在りますように(^^♪

 

 

愛・光・真善美

信・望・愛

叶祐美華赤薔薇  

 
 

 

ベルあなたに今ベル

ご縁の深い龍さんは?

幸せ開運龍ご縁結び!

龍3分鑑定♬龍

 

下矢印下記の画像をクリック下矢印

すると3分鑑定スタート!

 

*こちらは桜島の灰で現れた龍神様です♪