今朝、エニワンヨガ100回記念特別立たないヨガレッスン無事に終了いたしました!!
いつものメンバーで出られない方もいらっしゃいまいしたが、それでも13名のご参加!うち、はじめての方が8名。
あっという間の1時間でした。







皆さんの笑顔が見れて嬉しかったです!
そして、質問も沢山いただきありがとうございます。


100回。
参加者0だった事が1度もなかった事に驚きと、感謝の気持ちでいっぱいです!!
0の時もアーカイブ動画を撮るので、レッスンはやるつもりでしたし、
皆さんの都合もあるので、0の時もあるのは覚悟していたのですが、、


いつも参加してくださる皆さまにただただ感謝の気持ちでいっぱいです。


100回目を迎えられるのも、参加してくださる皆さまがあっての事。
そして、参加出来なくても応援してくださる皆さまがいるからこそ。



たかが100回。されど100回。
生きている限り続けていきたいと思っていますが、いつ何があるか分からないのが人生。
(ちなみに、母の一番上の姉の私の叔母は、70過ぎても現役のモダンバレエの先生。
発表会では少女のように踊ります。私の憧れでもあります。)



200回、300回、1000回、ただ回数を積み上げるのではなく、
回数を重ねるごとにティーチングのレベルをアップする。
そして、信頼されるインストラクターになれるよう、
これからも1人1人の生徒さんと真剣に向き合い、1回1回のレッスンを大切に、丁寧に行っていきたいと思います。



100回目に到達するのに大事なのは1回目。
始めの一歩を踏み出すのは誰でも勇気のいる事。
1回目がなければ100回目も1000回目もない。
私がこの一歩を踏み出せたのは、ヨガのインストラクターの資格、
全米ヨガアライアンス認定ryt200の師匠、rioさんのお陰です。


3ヶ月で終了証をもらいましたが、あまりにも内容が素敵だったのと、
まだまだ学びたい気持ちで、3ヶ月継続受講。
この半年でrioさんから学んだ事は、生涯役に立つことばかり。
ヨガだけでなく、人生で必要な事を学べた事に心から感謝しています。




教わったことをしっかりと伝えていけるように、
更に勉強を積んでいきたいと思います。



そして、毎日を楽しみながら、笑顔で過ごしたいと思います。

 

 

 

最後に、、



私が今この生活を送れているのは、相方さんのお陰です。
9年前、私は摂食障害で絶望の日々を送っていました。
それが完全に治ったのは、5年前相方さんと出逢ってから。



私が突っ走るのを止めてくれるのも、
笑顔になれない時、笑い飛ばしてくれるのも、
相方さんです。


感謝。



友希