ステージで歌う時・・・
マイクが片手で持てません。(マイク、結構重いのです)


大好きな料理・・・
包丁が持てません。
酒やめんつゆのボトルが片手で持てません。
大さじ1なんて測れません(涙)


他に、洗い物をするのも重い食器は出来ない。
洗濯物を干す時、洗濯ばさみが一苦労。
爪切りさえ物凄い力がいる。
髪を洗うのも疲れるし、ドライヤーも重たいので自然乾燥!
固いキャップを開けたりするのも出来ない。


挙げたらキリがない。でも、これが免疫吸着4回終わっての今の私の現実。
5回目とパルス(点滴)をやって、後は良くなる事を信じて待つのみ!


こうなって腕の有難さを実感する。
自分の腕に感謝した事なんてなかったなぁ、私。(>_<)


でも、同病さんには同じ症状を抱えて生活している人が沢山いる。
私が泣いているワケにいかないもんね!
ただ、仕事が出来るまでには復活してくれないと困る!!!


大好きな患者さん達が待っている。
先日同僚から、〇〇さんが心配してたよ!とか、
復帰待ってるからね!と言ってたよ、と教えてもらった。


毎日励ましていた患者さんから、今度はエールをもらう。
有難くて涙が出た。戻りたい!大好きな仕事に早く戻りたい!


今はやれるだけの治療を受け、あとは信じて待つのみ!
胸痛や全身の痒みも相変わらず出るのに原因不明で、色々モヤモヤだけれど・・・
腕の力が戻らなくて、目のゴロゴロが治らなくて、自分にイライラするけれど・・・


誕生日までには今の状況も変わっているはず!
誕生日は心底笑って過ごすぞーっ!( `ー´)ノ