昨日はハローワーク4回目の認定日でした。

金額は変わりません。

今回の受付は9時から9時15分。

うわぁ、ラッシュ時間だ!

でも行かないといけないので

乗る時は進行方向の後ろに

乗りました。後ろのほうが空いてます。


手続きが終わったら、職業相談。

気になっていたら求人があり

状況を確認してもらいましたが

すでに採用者が決まっていました。

しかし、担当者はまだ求人が出てるので

聞いてみますね、と言われて

先方に電話をしましたが、先方の方の

勤務時間が10時からで、電話は繋がらず、

時間になったら確認して、

折り返しご連絡しますと言われて

ハローワークを出ました。


10時過ぎに担当者から留守電があり

確認したら、やはり採用者が決まって

しまったとのことでダメでした。

先方からメールがあり、

おとといの午後に採用が決まっていたとのこと。

あー、先週送付しておけばよかったなぁと。

でもしょうがないです。

タイミングですね。


来週月曜日にハローワークに行きます。