息子くん、下痢をした先週木曜日から

2日間排便がないので

animal hospitalへ行きました。

レントゲンを撮った結果、

便はまだ腸にあり、肛門までは

まだ時間がかかるのでは?と。

はい、下痢してから食事を少なめにしているので

そんなに食べていなければ出ないです。

食事もムラがあるので

胃を活発にするための薬をもらいました。


帰宅後、急に排便をしました。

どろっとした黒い便。

黒い原因は薬をあげているときに

あげているメディボールのため。

前回もそうでした。

一応、獣医師さんにも連絡しました。

肛門も見たので、刺激で出た可能性もあり。

夜も少しだけして

今日はまだ排便がありません。


獣医師曰く、運動が足りないのかもと

言われたので、昨日からお散歩を

長めに行っています。

そして出来る限り1日3回。

頑張って息子くんは歩いてます。


こっちが焦ってもしょうがないので

気長に様子を見ます。