☆リニューアル後の山崎蒸溜所☆ | ☆アラフィフ・必死の子育て☆

☆アラフィフ・必死の子育て☆

2014年4月、四十路が長男を出産!
息子の事を中心に美味しい物、旅行の事など
私の好きな事をつづります~(*^_^*)

やっと行ってこれましたわ🥃

試飲付きの有料ガイドツアーは抽選式になっちゃって、キャンセルとかも簡単にはできそうになくなっちゃってそうで…。いや、行く気持ちは満載なのですよ!子どものいきなりの体調変化はもちろんの事、自分の体調だって不安…。

申し込むことできずに💔

なもので、無料のウイスキー館見学だけにした次第ですニコニコ


リニューアル前はこの写真の左手で受付。
今はこの右手の歩道を歩いた先のウイスキー館入り口入った所で受付でした。

英語だけのツアーも開催されるようになっており、外国人率高かったです😃

で、私たちはグルッと見て回って…、ギフトショップ行ってちっちゃいボトルの『山崎(ノンエイジ)』と抱き合わせされているチョコを購入…。
この売り方、気に入らないわ~真顔
チョコ、要らないですけど…ちょっと不満
この日は蒸溜所限定のウイスキーも売られておらず💔

もう有料カウンターに行きましたわ。



何気に値上がりしとる…ガーン



ま、美味しさには変わりございませんでしたけどキョロキョロ

やはり、有料ツアーの方がゆっくりできて良さそう~。
でも有料ツアーも1000円→3000円の値上がり💔
試飲の種類が増えているようですが。
いついくことになるのかしら…。