☆部分入れ歯・2個目☆ | ☆アラフィフ・必死の子育て☆

☆アラフィフ・必死の子育て☆

2014年4月、四十路が長男を出産!
息子の事を中心に美味しい物、旅行の事など
私の好きな事をつづります~(*^_^*)

『部分入れ歯』のタイトルなのに写真はタリーズのモーニング笑い泣き

歯医者が終わって、モーニングの時間に間に合ったから寄ってしもた☕️

そして…タイトルの通り…。
部分入れ歯の2個目(保険適用)が出来上がったので装着しに歯医者へ…悲しい

一昨年のクリスマスイブに抜歯した私の左上4番…。
あの時は自費で作りましたがな、部分入れ歯笑い泣き
この左上4番ってのが保険適用の金属でひっかけるタイプのでは目立つのよ!もやもや
なもので、自費のノンクラスプデンチャーっていう金属不使用の物を使っていたのよね凝視

そしたら使いだして1年と2ヶ月ほどでぶっ壊れた…ガーン

おいおい、自費だぜガーン
長くて10年もっているおばあちゃんもいるって聞いていたぜガーン

とりあえず、保証期間は2年なものでこれは無償で修復してくれるらしいキョロキョロ

で、このようなことがまた起きたら嫌だな~。
今はマスク生活なので、笑ってもクラスプ見えないし~。
保険適用の部分入れ歯も作っておこうか~、と思いましてキョロキョロ

で、出来上がりましたわニコニコ
…うん、笑うと目立つわ笑い泣き

さて、自費の部分入れ歯はGW開けに製作開始らしいキョロキョロ

…部分入れ歯用洗浄剤、買いに行こう…。