今をさらに豊かに生きる 
ためのワーク

✴︎過去のわたしへ紡ぐ手紙✴︎




3歳の頃のわたしへ♡



まだまだお家に居たいのに

幼稚園に通うことになったよね



幼稚園バスを待つ場所へ
毎日毎日
泣いてたよね
えーん



そのうち
毎朝制服に着替えるだけで
泣き出してしまって


ママとおばあちゃんが
考えたのが


犬しっぽ制服を袋に入れて犬あたま
わたしはパジャマのまま
バス待ち場所へ






それも
いつもの場所に行けば

ガーン
すぐに気づいてしまったよね




バスが到着すると

制服の入った袋と
パジャマのまま
大泣きしてるわたしを


素早く先生へDASH!DASH!DASH!




えーんえーんえーん




そんな毎日が続いて


ママが園長先生に
「幼稚園やめさせます汗
と話に言ったの




でもね

「幼稚園に着いちゃったら
泣かずに遊んでますから
もう少し様子を見ましょう」
ニコニコ
って
園長先生





3年後



卒園できたのだから
頑張って行けたんだね
照れ




やるじゃん
わたし
チュー



早生まれで
3歳になってすぐの
幼稚園デビュー


一番小さくて
寂しがりやで
おとなしかったもんね



よくがんばりました
合格



たまにみんなが帰って
わたしが一番最後まで残ってた日
大好きなパパが迎えに来て
すっごく嬉しかったね
おねがい