2009年末、伊達公子82位へ | 伊達公子の再チャレンジを応援し続けるブログ

伊達公子の再チャレンジを応援し続けるブログ

伊達公子へのエールを送り続けまます。

韓国オープン優勝以降、疲れもあってか勝ち星には恵まれない時期が続くなか、バリ最終戦のワイルドカードがきまりました。そのチャンスを生かし、また、アクシデントもあって見事準決勝まで進出。バルトリには負けたものの、大きなポイントを獲得しました。

photo:01


【BALI/2009/11/101位】

R1  Loss  [3] Yanina Wickmayer (BEL) 18位  7-6 (5) 6-3
R1  Win Anabel    Medina Garrigues (ESP) 28位  6-4 6-3
準決勝  Loss  [1] Marion Bartoli (FRA) 12位  6-1 6-3


その後、国内のITFツアー、豊田ワールドチャレンジでは優勝を飾り、ランキングでは82位まで上昇させました。

【TOYOTA/2009/11/82位】

1回戦      Win    Marina Erakovic (NZL)   235位 6-4 6-2
2回戦      Win    Ksenia Lykina (RUS)   182位 6-1 6-0
準々決勝   Win  [5] Tamarine Tanasugarn (THA)  109位 6-1 3-6 6-4
準決勝    Win    Tomoko Yonemura (JPN)   193位 7-5 6-1
決勝      Win    Bojana Jovanovski (SRB)   195位 7-5 6-2


今思えば、年末にかけて怒涛のポイント獲得はこの年に始まったのではないかと思います。そうそう、ファーストキャリアのころは、伊達公子はスロースターターとされていました。本人はそのつもりはなかったと思いますが。

翌年の全豪が楽しみになってきました。