7月最終週〜8月突入/痛ましい事故 | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

7月最終週ジム活をサクッと振り返りルンルン


チューリップ火曜日

日曜に1回目コロナのワクチン接種を受けて、月曜は打った左腕が打ち身みたいな筋肉痛みたいな痛みとなり、腕を上げるのも痛かったのですが、火曜になると早くも痛みが引き始めましたグッ
夜レッスンの前にはほぼ痛みもなくなり、腕も上げられるようになりました照れ


星オリジナルエアロ60

本日6週間完成形コリオの最終週ピンク音符

1・2・3ブロックをサクサク復習。

大まかコリオは蘇って来ましたが、動きにくい所もチョイチョイ有り。

ココはこう身体使って!とか、背面向いた時に下を見ない!目線上げて!とか、ジャンプの移動が小さい!とか、色んな細かい指導が入ります。

言われて初めてハッと気付く事も沢山あるし、そういうレッスン嫌いじゃないので楽しんでいます口笛


1・2・3B毎のリピートからC/H!!

3B目は左右共にサイドスタートになりますが、進行方向は迷わなくなって来ましたOK

大まかコリオは入っているのですがまだ完璧には入っていない感じなので、もう1週くらい完成形を楽しみたいなぁ〜くらいで終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ


来週からNewコリオです。
8月はワクチン2回目接種が月曜にあるので、火曜レッスン参加出来るかな〜アセアセ
2回目の副反応は発熱する人多いみたいだからどうでしょうかねぇ。




チューリップ水曜日

星ベーシックエアロ45

月替わりコリオでは無く不定期に変わるようなので、特に最終週という訳でもなく。

1・2ブロックをサクサク復習音符

1B目は3エイト目の2cで連続2回のタップカールがやりにくいのと、4エイト目のOPジャンプでの180度面切りからのビハインドがどっちも引けるから要注意注意

2B目は2エイト目後半〜3エイト目の背面コリオが、まだあちこちで面切りし損ねる人チラホラびっくり


1・2Bのリピート!!

コリオは入ったのでリピート満喫〜。

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ


来週は1Bが新しくなるようデスチョキ




チューリップ木曜日

星1本目リトモス45

先週祝スケだったので、2週間ぶり。
覚えようともしていませんが、覚えてもいない酔っ払い

何せこの枠しかリトモス参加していないので、初めてやるのも登場したり、見覚えあるのも登場したりしましたが、基本全部見よう見まねのその場限りで〜ニヒヒ


背後のスタジオ外のエアロ待ちの列をチョイチョイ気にしながら終了〜アセアセ



星2本目レギュラーエアロ45

リトモス終わりでスタジオ出る時に「走らない!」というセンセーの声が聞こえて来るので、ほぼ〝競歩〟でエアロ列に並ぶウシシ(笑)

このドキドキがイヤだなえーん
エアロとリトモスの順番を逆にしてくれないかなぁ〜。


本日最終週ピンク音符

W-upしながら今日どうする?何する?とセンセーが仰いながらスタートグリーンハーツ

5週目なので来月Newコリオにするか、先週祝スケで参加出来なかった人も居るので今月コリオにするか迷っておられました。

結局コリオは先週のまま今月コリオに。
1・2・3ブロックをサクサク復習音符
ベースのコリオは順調に蘇りましたウインク


先週もやった1B目が頭替え
1・2・3B毎のリピートからC/H!!

先週左リードが頭替え忘れまくりましたが今日はOKグッ

と安心したら更にアレンジ追加。
2B目も頭替えアセアセ
頭が抜けてお尻に付く。

コレでかなり怪しくなって来た所で、更にアレンジ追加滝汗

頭替えした1B目後半で「ココ!」と仰い始めたので(笑)、ウェ〜と思っていたら差し込みにゲロー

差込箇所の頭替え1B前半→頭替え2B→3Bまではまぁどうにかこうにかでしたが、次に繋ぐ1B後半の数カウントが浮かんで来ないチーン

な…何があと残ってたっけ??を繰り返しながら、爆汗かいて終了〜。

落ち着いて記憶を辿れば、あ〜この数カウントが残ってたか…と思うのですが、脳ミソが追いつきません酔っ払い
老化ですタラー

楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ金曜日

星ダンスエアロ45
本日最終週ピンク音符

1・2・3・4ブロックをサクサク復習音符

コリオは先週に同じグッ
復習すると順調に蘇り、コリオは入りましたウインク


4B目2エイトを頭に持って来て、ココはスタジオを縦割りに2分。
完成形は右チーム4B→左チーム4B→1B右→1B左→2B右→3B右→3B左→2B→3B右→3B左→2B→3B右→3B左でラストポーズ!!


今月コリオのBTSの「Butter」を満喫〜ラブラブ
爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ

来月は何の曲かな〜。




チューリップ土曜日

星1本目レギュラーエアロ45
本日最終週ピンク音符

1・2・3ブロックをサクサク復習音符
ベースコリオを繋いであっちゅう間にベース完成ウインク


ココからノンストップアレンジへ突入!!

回転・面切りアレンジがドンドン追加されていき、1・2・3B毎のリピートからC/H!!

コリオは入ったので方向もどうにかOKOK


最終週の4面回しに突入!!

コリオは完全に入ったので止まる事はなく流れるのですが、チョイチョイ今どこ面でスタートしたんだっけ?びっくり
アレ?今どこ向き??ポーン
と方向がオカシな事になりつつ、動きながら方向修正しつつ誤魔化しましたデレデレ


更に対面割〜!!

方向に必死のパッチになりながら爆汗かいて終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ



星2本目ヒップホップ45

まずはアイソレ音符
まだ前後左右の順番がハッキリ分からずに、え?右?前?とグダグダ滝汗
いつまでこの状態?!ウシシ


お次はリズム取り音符
怪しさ漂いつつ。


今日から新しい曲で新しいフリにイエローハーツ
前回より早めの曲。
だいぶん誤魔化しながらの食らいつきアセアセ

まともには全然出来ていませんが、とりあえず置いてきぼりにならぬよう食らいつきながら必死のパッチでした酔っ払い

来週も同じ曲で続きをするそうですが、特にフリは繋がないと聞いて安心するニヤリ


激しく踊れるほど動けないので、エアロでかいた爆汗が引いてきた所でいつも終了デス。




チューリップ日曜日

星エアロフリーク45

本日Newコリオラブラブ
8月に突入です。

1ブロック目展開音符
ベースでも早いのですが、アレンジ展開も早いので必死のガン見目
3エイト目半回転うずまきの方向にかなり苦戦しましたが、どうにかOKウインク

前後の面切りも忙しくどうにかこうにかの食らいつきで、左は裏入り。


2ブロック目展開音符
前半と後半に似たようなリズム違いの足運び足があり間違え易いアセアセ

リピートするうちにどうにかこうにかのキャッチでしたが、もうすでに記憶が薄れてしまい思い出せません滝汗


今日は2B目までの展開で1・2Bのリピート!!

ギリッギリのキャッチで爆汗かいて終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ




家自宅の一部リフォームが開始したので、あっち片付けて荷物寄せ、こっち片付けて荷物寄せ…が結構忙しいあせる

親方さんおじいちゃんと弟子の方お父さん職人さん達のやり取りは面白いウシシ
怒られながらの作業を繰り返しておられるのですが

親方)邪魔!!
弟子)◯◯がっスか?
親方)違う!
弟子)あっコレ?? ◯◯がっスか?
親方)違う。お前!!
弟子)俺っスか?!ゲッソリ
   スイマセン!申し訳無いっス。


飲んでたアイスコーヒーを吹き出しそうになりましたが、耐えました(笑)

こんなやり取りが色々と繰り広げられておりましたが、大工さんの工程はもう終わってしまったので、聞けなくなって残念デス。

色んな工程を其々の色んな職人さんが役割分担されるのが面白いですね。
アレとコレとは担当違うんだぁ〜、へぇ〜アセアセと素人は思ってしまう。
職人さんってやっぱカッチョイイグッ



日本オリンピック出場のアスリートの方々カッチョイイグッ
本気で何かに打ち込んでいる姿というのは、やっぱり人に感動を与えるものですネおねがい

我が身を振り返ると色んな意味で反省します。




四角グリーンつい最近、福岡県内で起きた痛ましい事故もやもや

昔々保育士をしていた身としては、とても聞き流せないニュースで、食い入るように見てしまいました。




最初ニュースで一報を聞いた際に、一般的に人手が足りない無認可保育園での出来事なんだろうと思ったら、認可保育園だったので、まずそこで驚き…ガーン

100歩譲って子供を降ろし損ねてバスを施錠して離れてしまったとしても、朝クラス毎に必ず出欠確認取るよね?と。

無断欠席の子が居たら、どうしましたか?って保護者に確認の電話は入れるよねぇ?と。

保育園に預ける保護者は殆ど仕事している筈ですが、直ぐに朝連絡付かなかったとしても、保育園に子供預ける世代の保護者が携帯持ってないとかある?と。

留守電に「今日はどうしましたか?」って入ってれば、保護者は保育園に折電するよねぇ?と。

何で夕方「子供が帰宅しない!」と保護者から電話があるまで、バスの中に放置したままで保育園が気付かない…なんて事がある?と。

本当に疑問に次ぐ疑問でしたガーン


保護者がバスに乗せる際に提出する連絡事項が記されたバスカードがそもそも回収されていなかったムカムカ
亡くなったこの子の連絡カードもバッグに入ったままだったタラー

連絡カードが無かったから〝今日は欠席なんだ…〟と担任も判断して、保護者やバスを運転して運んで来た園長にも確認しなかったムカムカ


色んなミスが重なり過ぎたようですが、体調悪くなって入院する事になった…とかならば心からの反省で済みますが、亡くなった命はかえって来ませんから…もやもや

あまりにも痛ましい人的ミスで、親御さんの気持ちを想像すると他人事でもいたたまれないですショボーン


バスに乗せて送り出したら、そりゃもう保護者は当然そこで安心しますよ。
連絡カードに伝えたい事項を記載したら、その内容は保育園側に伝わっているものだと思いますよ。

その後まさかバスの中に放置されるなんて、想定外にもほどが有ります。
本当に悲しい出来事ですタラー