日曜〜木曜ジム活 | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

チューリップ日曜日

星リサ style AERO 50

今月スタートの有料レッスン2回目。
今月しか参加出来ないので、日曜休足日足は返上ですグー

1ブロック目復習音符
先週4エイト展開でしたが、簡単な後半2エイトはカットされて、忙しい前半2エイトのショートBに。
1エイト目ニーUPの前回りの回転方向が要注意


2ブロック目復習音符
2エイトのショートB。
リズムCの合間に2cホールドが止まりにくい感じでしたが、そこにツイストターンが追加ウインク
左リードは裏入りで。


3ブロック目復習&追加音符
先週の2エイトに8c追加されて3エイトにイエローハーツ


4ブロック目追加音符
1エイト目回転後のカール忘れずに。
2エイト目背面で3エイト目で正面戻り。
ココも確か3エイト。


1・2・3・4B毎のリピート!!
コリオは入ったのでリピート満喫〜ラブラブ

2B目の左リード背面の崩壊率が先週に引き続き高かった(笑)


爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ



昨日ネイルサロンに行った時にはそのままジム行ったので立ち寄れなかった、人気の恒例のおでん屋さん「花くじらおでん左おでん右

最後にやっぱりもう一度食べておきたくて、今日おジム帰りにお立ち寄りして、お待ち帰り致しました。

お出汁入れてお鍋でグツグツ温め直して、やっぱり美味しかったラブラブ
食べ納め笑い泣き






チューリップ月曜日

星1本目エアロCombo45

1ブロック目復習音符
先週1エイト目出だしが何故か忘れ易かったのですが何とかなりました(笑)
3エイト目のサイド移動も忘れがちなので要注意


2ブロック目復習音符
1B目後半と繋がる動きでスタート。
ジャンプは手足大きく使う連動で。
2エイト目後半〜3エイト目後半は背面で、4エイト目は鹿ジャンプでサイド移動グリーンハーツ


1・2Bをジグザグに繋いでリピート!!
コリオは徐々に流れて来てリピート満喫

来週はもう1B追加されるとの事で楽しみウインク


爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ



星2本目UBOUND 30

時短営業になって夜レッスンが無くなった1月1週目以来の他店舗へGO。

その後夜レッスンが復活した時には自分が復職してしまっていて夜レッスン行けなくなっていた為、3ヶ月ぶりにセンセーにもお目にかかれましたウインク

久しぶりだネ〜!と再会を歓迎して下さった途端の今月末でお別れのご挨拶ショボーン

でもラスト月にレッスン来れて本当に良かった。
それもあったので早く退職したかったんですよね酔っ払い


ただ不安なのは又時短営業にならないかどうか…。
おティップや他のジムでも今日からスタジオは20時迄の時短営業になった所があります
お願いだから、今月だけは通常営業して欲しいお願い


目的はエアロなのですが(笑)、折角なのでセンセーのUBOUNDも参加しておきましょう。
この店舗のスタジオは狭いので目が悪くても鏡が見える距離なのは良いのですが、今度は人に被って鏡が見えにくいという…(笑)

とりあえずトランポリン踏み外さないように、コケないように気を付けながら爆汗かきましたグー



星3本目エアロcombo45

今月からようやくこちらのエアロも30分から45分になりました。
ホントにようやく。
メッチャ嬉しい口笛

エアロから仕事帰りのエアロ友とも合流ラブラブ
合流すると直ぐ又ウルウル来るので(笑)、やめよう!他の事考えよう!1週目出れてないから今月コリオ教えて!というと、こんな変な足足あったで…で、何それ?と爆笑ウシシ


W-upもちょっと懐かしいな〜と思いながら、コリオ展開。
1エイト目に早速〝変な足〟登場して、コレの事だな…と笑えましたニヒヒ


トータル4エイト音符
1エイト目と3エイト目にアーム追加おいで
相変わらずややこしや〜
でもまだ全部にはついていないので、怪しいながらもどうにか連動OK


1エイト目後半回転うずまき追加されて2エイト目はサイドスタートに。
足のみでもややこしいのですが、アームまでややこしいので脳ミソをフル稼働させながら、怒涛のリピートを満喫〜。

動きっぱなで爆汗かいて終了〜。


クールダウンにマット出して少し座ってストレッチキラキラ
60分レッスンの時にはいつもラスト座って少しストレッチしていたので、去年の2月末以来で懐かしかった照れ
やっぱり最低限45分は必要です。
最後に45分になってくれて良かったグッ

久々だけど楽しかったぁ〜ラブ

お願いだから、今月いっぱい夜レッスンが奪われませんようにお願い




チューリップ火曜日

星1本目60分 jazz hip-hopスクール

本日はスクールがスタートして記念すべき100回目拍手パチパチパチ
もう少しマシに踊れるようになるまで習いたかったのに、それは叶わなくなってしまいました笑い泣き
100回習えた事をラッキーだったと思うしか無いのでしょうねタラー


前半基礎練習はリズム取り音符
up・downやdown・upでのチャールストンも。


後半はフリ覚えてのダンス練習音符
先週の前半のフリに今週の後半のフリを繋げて完成形ブルーハーツ

先週のフリは一応覚えて来たので、今週のフリを必死に覚えるあせる
ラストがチョイと難しくてなかなか…な感じでしたが、笑って誤魔化しつつ酔っ払い


100回記念日なので(あっ私しか数えていないので、メンバーさんにもセンセーにもお知らせ致しましたウシシ)、今までの成果を見せて貰おか〜!とセンセーが仰っておりましたが、センセーのその程度の脅しにはビビらなくなりましたウシシ

そんな事に慣れる前に上手くなれよって話ですけどニヒヒ


100回教えて頂いておきながらこの現状ってのは、若干申し訳ない気は致しますが(え?若干?)、だからって急に上手くなるもんでは無いので致し方ありません。
開き直りか?!デレデレ

タップリ汗流してリピートを楽しみましたラブ


100回目のスクール終了〜流れ星



星2本目エアロCombo45

今日は今月からスタートの月1有料レッスンがあるので、いつものジム活コースでは無くて他店舗へ。
その前にcomboにも参加させて頂くことに。

ホーム店舗と同じコリオなので、飛込み参加でも大丈夫てへぺろ


1・2ブロック目復習音符
1B目コリオは順調に蘇り〜。
8×4エイトのフルカウントの忙しいアーム連動はOKグッ
2B目ショートBもアームと共にOK。


3ブロック目追加音符
繋いだ時に出だしが忘れ易いアセアセ
2エイト目のアーム連動が難しくて、かなり苦戦しました。


1・2・3B毎のリピートからC/H!!

追加された3B目の回転に連動するアームがなかなか上手く行きませんでしたが、それ以外は大まかOKウインク

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ



星3本目GEN's  STUDIO  60分

今月スタートの月1有料エアロレッスンブルーハーツ
最初で最後になってしまいましたが、参加出来て良かったです照れ


1ブロック目8×4エイト音符
今日だけコリオ。
アームにバタつく所がありましたが、大まかはOKOK
4エイト目斜め移動が忘れ易いアセアセ


2ブロック目8×4エイト音符
こちらは今月ComboのショートBを足したコリオ。
先程追加されたターンに連動するアームがやっぱり難しいタラー


お通しタイムは曲ハメ!!
頭に8×2エイトのフリ追加して、1・2Bをジグザグに繋いでお通しタイム!!

5分オマケの65分を満喫して、爆汗かいて終了〜。


いや〜疲れたけど楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ水曜日

星1本目エアロCombo45

1ブロック目復習音符
先週の2B目が1B目に。
2エイト目の回転しながらの爪先タップが抜け易くて難しいアセアセ
3エイト目はサイドスタートに。
4エイト目ラスト4cで正面戻るのが忘れ易くて、そのままサイドで終わりそうになる酔っ払い


2ブロック目Newコリオピンク音符
1エイト目出だしから細かい足運び足
2エイト目はアレンジされて裏入り
後半は流れるようにOKでしたが、今思い出そうとしても4c足りないので何かを忘れているアセアセ


3ブロック目復習音符
3つやりたいねん!!カラオケで、先週1Bをダダダダ〜!っと一気に復習グラサン
必死のパッチで食らい付き、大丈夫か?思い出せたのか?っと思いながらお通しタイムへ突入。


1・2・3B毎のリピート!!

脳ミソも体力も集中、集中、ひたすら集中で、何とか食らい付き炎


爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ



星2本目ラテンエアロ45

時短営業開始された1月2週目以来、久々の夜レッスンへ。
こちらの店舗も今月からようやく45分レッスンになりました拍手パチパチ


1・2ブロック目復習音符
ホーム店舗とコリオは同じなので、復習すると順調に蘇りましたウインク
2B目出だしが忘れがちなので要注意


3ブロック目追加音符
1エイト目後ろへ下がりながらのウェーブ3連発が大変アセアセ
1つ目はまだ良いのですが、2つ目3つ目は必死過ぎて呼吸止まる(笑)
2エイト目キックボールCからは流れるようにOKグッ
今日は2エイトちょいの展開で。


1・2・3B毎のリピートからC/H!!

タップリ気持ち良く汗流れて終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ



星3本目エアロcombo45

エアロもめでたく今月から45分にウインク
同じく1月1週目以来の参加で。


1ブロック目展開音符
何処ぞで体験済みのコリオでしたが、覚えようとしていなかったのでまぁまぁほぼほぼ忘れておりました滝汗
1エイト目アーム連動と4エイト目出だしのアーム連動が、パッと浮かんで来なくてオットット…となり易いアセアセ


2ブロック目復習音符
ホーム店舗と同じショートBは問題無しグッ


3ブロック目展開音符
ショートB後半は回転追加前のベース展開まで。
アームの連動がベースでも少々難しいアセアセ


1・2・3B毎のリピートからC/H!!

30分レッスンだとホントに慌しくなりますが、45分だとやっぱり全然違う。
エアロは最低45分は必要ですネウインク


リピート満喫して爆汗〜。
楽しかったぁ〜ラブ



30分+30分が45分+45分の2本になったので帰りが少々遅くなりましたが、お陰で電車が空いていて座って帰れましたニヤリ




チューリップ木曜日

星1本目エアロCombo45

1ブロック目復習音符
W-up前に軽く出だしから復習した時は、何だか色んな記憶が混ざってコリオが怪しかったのですが、やっと蘇って来て助かりましたウインク
ややこしアームと共にOKOK


2ブロック目復習音符
2エイトのショートB。
サイドランジの所はアームと共に首も連動でグッ


3ブロック目復習&追加音符
先週一部展開の1エイト目頭に4c追加して、後半追加ブルーハーツ
後半のアーム連動が難しい


1・2・3B毎のリピートからC/H!!

徐々にスムーズになって来て、気持ち良くリピート満喫〜ブルーハーツ

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ



星2本目エアロシンプル30

初級クラスが空いていたので、ポチッと予約してもうイッチョースマホ

レッスン前に「◯◯さんは?」「1000人超えたんで、さすがに休むって。」という会話が聞こえましたびっくり

大阪のコロナ感染者数増大に歯止めがききませんガーン

変異種の感染力はホントに強くて、重症化率も高く、重症化する速度も早いそうガーン

最前線でコロナ対応しているとある大阪の病院の取材していましたが、コロナでICUに今入っている人工呼吸器付けている患者さん18名中16名が変異種。(内2名は変異種かどうかの検査の結果待ち状態)

そのICUの18名中10名が50歳以下の40代と30代だと…ゲッソリ
こんな事は今まで一度も無かったそうです。
今まではコロナICUの患者さんの殆どが70代80代だったので、明らかに低年齢化しています!と仰っておりました。
ホントに困ったもんだショボーン


1・2ブロック展開音符
出だしの5cが何処ぞのコリオと同じだったので間違え易いアセアセ
続きは初級クラスなので足もアームもシンプルめニヤリ

コリオは覚えていませんがレッスン中はOKでしたグッ


1・2Bのリピート!!

手足を大きく動かしてのエアロ練習タイムを楽しみつつ、タップリ汗流れて終了。

楽しかったぁ〜ラブ




トラック帰宅してから早目の夕方。

アナタの街の0123♪
 アー◯引越しセンターへぇ〜♪
の見積りの方が来られて、引越し見積り。

引越日は私の希望通りのMAX引き延ばし、4/30(金)で決定しました!
ココだけは希望が通って良かったです照れ

段ボールは今週土曜に届くので、死に物狂いの荷造りが始まりますアセアセ


昔からの仲良しの友達に引越し魔が居たのですが、普通沢山引越しする人って荷物が少なくて引越し慣れしてて手際が良いのですが、その友達は違うウシシ
荷物は多いわ、手際は悪いわ…(笑)

お互い一人暮らしだった時代の彼女の引越し7〜8回だったかな?全部に私は立ち会い、引越し当日朝に行っても「嘘だろ…」ってくらいまだ段ボールの詰め込みが終わっていなくてポーン


ホントは引越し前に断捨離すべきだけど、もうあと2時間で引越し屋さんが来ちゃう…あせる選別する暇無いので、とりあえず全部段ボールにぶち込むから引越し先で開ける時に選別しろ…とぶち込み作業(笑)

彼女のシッカリ者の妹サンが手伝いに来た事もあり「もうねーちゃん!!何で当日朝がこの状態なんムカムカ」と怒られながら引越しした事もありましたウシシ


彼女が嫁に行く新居に引越す時だけはダンナと引越ししたので立ち会っていませんが、離婚して出て行く引越しは一緒にしましたウインク

彼女よりは私の方が手際が良いと思いますニヤリ
が、荷造りってゾッとするほど大変アセアセ


昔は転勤族の引越しは〝らくらくパック〟でだいぶんラクちんだったらしいのですが、経費削減の為7年前の4月かららくらくパックからスタンダードコースになりましたガーン

そう…
前回大阪に引っ越して来た7年前の4月からプンプン

3月末までに引越した人はらくらくパックだったのに、辞令が遅くて4月になった人はスタンダードかよあせるって思いましたが、今回は最初から勿論スタンダードで笑い泣き
荷造りはテメーでしやがれってコースですウシシ(笑)


それでも悔いが残らないように、悔いが残りにくいようにギリッギリまでジム活するつもりでいるので、blog更新が途絶えたら〝荷造りで死んでるな…〟とご判断下さいませあせる